PSO2 CBTの初日が障害祭りだった


 PSUの初日よりは格段に良くなっている気もしますよ!
 ちゃんと先にテストで問題を洗い出そうとしてるし、DBまで波及するような問題は起きてないっぽいし、かなり多くの人がログイン出来ているし。ウム。
 まあ、何の障害も無く安定した初日を迎えるゲームが(少なくとも表向きは)大半ですが。

 とりあえず、切断されまくるわ、いきなり応答無しっぽい状態で止まるわ、ですが。
 ログイン不能な人もいるらしい。Zさんとか。

 まーでも、空いてる時間帯は普通にプレイ可能で、普通に遊ぶ限りは今んとこ遊べそうかも。
 まだバランスは全然分からんけど。一番心配なのがそこだなー。
 あと、Ship01以外でプレイすると、カーソルのデフォ位置が最後にプレイしたシップになったり01になったり、決まった位置に来ないんで地味にハイパーうざい。1鯖を選ばなかった人が損するだけ、っての嫌いなんだよなー。
 そういえば前から思ってることだけど、オンラインゲームは、人が多いほど得という特性があるから人が偏在する訳で、人が少ないほど微妙に得という環境を意図的に作ってユーザーにもそれが分かりやすくしとけば、負のフィードバック効果で分散して安定しそうな気もしなくもなきにしも。

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2 thoughts on “PSO2 CBTの初日が障害祭りだった

  1. itk says:

    うーん。
    ソロ狩りが好きな人は過疎鯖へ、くらいしか利点が思い浮かばないです。
    あとは横狩りしなくて済むとか?
    でもPSO2は横狩り推奨だったりすんのかな。経験値とかどうなってるのか分かりませんが。

    まぁ、ソロでも十分楽しいので私としてはオッケーですです。

  2. みこしま says:

    む、コメントに気付かなかった。
    横殴りとかは全く問われないゲームですね、基本的には。伝統的に、なるべくそういう方向でデザインされている感じです。PSO2だとドロップすら全員分が出ますし。

    特にMOだと、鯖を複数立てるのって、本当なら鯖一個で済ませられればその方がいいのに、技術的に困難があるから分けてると思うんですよ。客に「すまんがそういうことで分散してくれんか」と、不便を強いて。仕方ないから散ってやるか、と協力した人が馬鹿を見る、というのはどうも。そんな心境です。
    それが嫌なので、最近は1鯖を遠慮無く狙ったりしていましたが、今回はWT系もShip04が多いようですし、このままShip04かも。

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