Wonderland ONLINEのデータをアレしてみた


 何かもうやたら簡単そうに抽出されてるので、ちょっと気になってバイナリエディタで見てみた。
 うはあ。何かこう、一目で分かるね!
 とは言っても、よくよく見てみると、BMgとJMgは簡単だけどjmaは良く分からん。音声はodd.datにごっそり入ってるらしいが、まあ声はチェックも大変だからっつーか、エロゲー開発の時に声チェックが激しく地獄だったことを思い出して萎えるので、何となく後回しに。あの会社であれほどのそれだったんだから、巨大シナリオが売りのメーカーとか大変なんだろうなあ。マジで。

 ってことで、BMgとJMgの展開ツールをPerlで書く。凄い勢いで完成。
 でも、使い勝手が微妙に悪いので改良しようと思ったら、自分用の自作モジュールが色々と物足りなくなってきて、いつの間にかそっちに熱中する。そしてmkdirhierとか作る。Perlは気楽でいいな、まったく。
 とは言っても、最近のスクリプト言語だとデフォで同等機能が用意されてたりする訳で。でも他の言語覚えるのめんどくせーな(笑)。Pythonは気になるんだけどな。
 とか何とかやってたら、File::Pathモジュールのmkpathとかいう物の存在を知った。ちゃんとあるじゃん(笑)。いやいや。おかしいな。探したつもりなんだけどなあ(笑)。

 まあいいや。とにかくBMgとJMgの中身を一通り見てみる。うむ。イベントCGは抽出できてるけど、肝心のキャラ絵が抜けてないな。特に立ち絵が抜けないと温泉CGが見られないじゃないか。うーむ。やはりAさん(笑)に伺いたいところだな。
 つーかAさんおかしいからなあ。何で一目見ただけでテクスチャっぽいとかモデルっぽいとかテキストっぽいとか圧縮っぽいとか分かるんですかね。かなりおかしくね?

追記:
 何か謎語でめんどくさいコメントが来るのでコメント禁止にしてみる。

(Visited 13 times, 1 visits today)

2 thoughts on “Wonderland ONLINEのデータをアレしてみた

  1. Aさん says:

    自分でもおかしいと思いますw
    あれだ、触っただけで木の乾燥具合がわかる職人みたいな感じで

Comments are closed.