WordPressの回り込み解除が楽勝になったし


 技術屋とかじゃないカタギの人達がWordPressで記事を書く、というサイトの管理をしてましてな。
 画像の回り込み解除ってぶっちゃけ必須じゃん。何でデフォでビジュアルエディタに入ってないのか分からんくらいに激しく必須。CSSでclear:bothを、とか説明すんのもアレだから、壊れたレイアウトが来たら勝手に調整しようと思ってたんだけどさ。めんどくさいし何とかならんかなー、と。
 で、TinyMCE Clearというプラグインを入れたら綺麗に解決しそうだし。ビジュアルエディタからボタン一発で回り込み解除になって、ちゃんと解除されてる位置も表示されて。素晴らしい。使い方もこれなら説明し易そうだ。そんな気がします。多分。きっと。
 という訳で、ビジュアルエディタを使う人にはかなりいい物ではないかと。むしろデフォでこの機能入れてくれと。

(Visited 92 times, 1 visits today)

One thought on “WordPressの回り込み解除が楽勝になったし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください