マビノギG14が来た


 14回目の大規模アップデートか。随分長くやってるなー。
 つっても、内容は何というか…。新規開発要素ってあるのかな、これ。もう他のゲームに開発リソースが回ってるんだろうか。
 つーか俺、G13のメインストリームも途中で放置してるしなあ。そろそろクリアするか。
 熱心な信者だった俺も、さすがに今となっては惰性でプレイしている感が強い。ペッカでダウンキャンセルを細かく回避しながらアドリブ連携していた頃が一番楽しかったけど、あの頃も「このゲームバランスは計算じゃなくてたまたまうまくハマったんだろうなあ」と思ってはいた。その後、新スキルが色々追加され、ダメージもインフレした結果、上手いとか下手とかほとんど無いごり押しゲーになった。南無。
 まあ、それなりに面白いとは思うんですが。今でも。ドラネスやってて神経が持たなくてマビに戻った時は、「ああ何て緩やかでキャラスペックが問われなくて適当が許される世界なんだろー」としみじみ思ったものだし。新作とかもう、みんな厳しく競争煽るもんな。金払いの悪い賑やかし要員としては、そろそろ最近の新作オンラインゲームには本気で付いていけないです。そんなん別にどうでもいいんだろうけど。

 あと、公式で予告されてた通り、ショートカットがまた初期化されたけど、今回は全キャラ余裕でセーブ出来たんで、さすがに何かしら対応したのかも。ここのショートカット消滅関係の記事にもかなりアクセスが来てたくらいだしなあ。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください