Kermitを使う


 明日いっぱいで旧鯖ともお別れである。サービスもSSH以外はほぼ止めてある。
 が、何か取りこぼしは無いかなー、と思って眺めていると、あったあった。このファイルは拾っておくか、的な物が。早速FTPで接続。出来ない。止めてるしな。パスワード知らないユーザーのディレクトリに送りたいからscpも困るな…。ローカルへのscpをしようにも、これ俺のディレクトリじゃないしなあ(笑)。HTTPアップロードとかもちょっとアレだし。
 はっ。Kermitがあるじゃナイデスカ。よし、kermit -P -iで、send 何とか.tar.gzで、あとは受信だな!
 ちゃんと転送されてます。キモーイ。オソーイ。マジオソーイ。
 scpで俺のディレクトリに送ってsuしてどうにかすれば良かったよね、というオチで。

 つーかrootなんだからコピー元を俺のディレクトリに移してローカルにscpするなり何なりどうとでもなっただろーが的な。つまり、Kermitを試したかっただけだろうな。ZMODEMならもっと懐かしくなれたかもね!

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください