結局、botで戦えるレベルの戦闘なんだよなあ。まだLv25だけど、レベル上がれば変わるかというと、ちょっと期待しにくいものが…。
あと、敵も味方も結構堅いんで、さっぱりテンションが上がらない。攻撃スキルに共通クールタイムみたいなのがあるのも萎える原因かも。クールを考えて複数スキルを回してー、みたいな計算と瞬発火力の楽しみが無い。通信負荷は軽減されるんだろうけどさ。
そーいやマビも、近距離移動制限というアクションゲームに真っ向から反する改変をしてきたんだよなあ。通信負荷は下がるかもしれないけど。日本運営からの公式発表などは皆無だけど、どうも韓国情報だとそういう新仕様ということらしい。まあでも、言い出すとキリ無いからマビの話は置いとこう。
つーわけで、2Dの新作やりてーわー、という人以外には特にアレなんじゃなかろーか、と思わなくも無いけど、むしろ戦闘がぬるいのが好き、という人にはいいのだろうか。
あと、最近の流行りなのか、このゲームもデイリー系のクエとかミニゲームとかが比較的充実してますな。個人的には別に嬉しくはないが。リアル時間と連動させるの好きじゃないんだよな。マビの曜日限定とかも嫌い。ゲーム内の昼夜が変わるみたいなのはいいんですが。リアル一時間以下でゲーム内の一日が経過する程度なら。リアル半日でゲーム一日とか、しかも昼夜連動イベントがガチガチとかは勘弁。
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