DNSの知識がかなり怪しい


 一つずつサービスを移す為に、TTLを極端に短くして作業開始。
 で、大体動いた奴のCNAMEを新鯖に更新。

 …更新サレナイヨ。

 何かおかしいなーと思いつつ、30分くらい他のことしてたけど駄目っぽい。Google Public DNSでも駄目なので、んんー間違えたかな、という気持ちで調べる。あれ、$TTLがレコードのTTLのデフォかい。SOAのはネガティブキャッシュとか何とか。ほうほう。ヤベエ。
 で、$TTLを確認したら86400とかいう分かりやすく嫌な数字が見えましたな。

 ローカルでhostsいじって作業続行。何てこったい。

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください