何だかんだで時間が掛かる


 さくらの専用鯖からVPSへの移行作業がじわじわとしか進まない。
 さっき引っ掛かったつまらないミスは、バーチャルホストを設定した途端に全部403になるという現象であった。error_logを見ても、(13)Permission denied、としか出ない。Directoryディレクティブも間違ってねーよなー、selinuxも止まってるよなー、とか色々とたっぷり悩んだ挙句、ホームディレクトリが700だったというとてもアホウなオチだが。755で終了。
 そして、やっぱりApache+PHPのメモリ消費が鬼畜である。パフォーマンス出しつつ、セキュリティアップデートもyumで済むようにしつつ、メモリ消費をどうにかする手は無いんかな。yumでPHPのスレッドセーフ版とかも無理そうだから、MPMをworkerにしたりも出来ないだろうし。
 まあ別にいいか。煮詰める前にまずは動かさないと期日的にヤバい。

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください