ドメインを社内移転(笑)とか


 さくらのドメイン登録関連については、そもそも微妙に混沌としている。
 つーか、さくらのサービス全体が、古いのをそのまま整理せずに新しいのをどんどん作って、料金体系も別々のまま、って感じなのだが。
 古いサービスはもう本当に、昔懐かしい感じのがそのまま。高いことといい、古臭いことといい、めんどくさいことといい。
 で、ドメインについてはもう、新しいサービスだとWebで色々やれて汎用jpが年3800円とかで悪くないのだけど、昔からの利用者は古いサービスのまま年7350円とか請求されるのであった。

 ドメイン関係の確認のついでに、この辺どうにかならんの、というのも聞いたら、さくらへ移転手続きをすればいいらしい。さくらからさくらへ(笑)。移転手数料も取られる(笑)。
 まあ、そんなことも含めて、微妙に色々イラッと来たんで他業者への転出もかなり検討した訳だけど、結局さくら便利じゃんで終了しそうな流れになってきたので、さっき移転手続きを行った。これで安くなるねワーイちくしょううぜえ(笑)。
 trasys.jpも契約切れそうになったら確認するか。miko.ne.jpは旧サービスでないと駄目っぽいけど、ne.jpだから別にそれはいいので。

(Visited 1 times, 1 visits today)

3 thoughts on “ドメインを社内移転(笑)とか

  1. あ〜ごん says:

    trasys.jpも今月末で切れるよ請求書が来てます。
    移転手続きすればいいのか?見てみるか。
    って昨日はコメント書けなかったんだけど、今日は書けるか?

  2. あ〜ごん says:

    コメント書けたな。そして手続きしてみた。
    相変わらずどこから行けばいいか分かりにくいページだよなぁ、あそこ。
    gr.jpはどうすっかなぁ…

  3. みこしま says:

    あーそうなのか。
    俺の場合、先にメールで問い合わせたら社内移転の方法をメールしてきた感じだったけど、そっちは大丈夫なのかなあ。俺のコンパネの方にtrasys.jpも表示されてるけど、これはそっちに移るんだろうかね。
    まあ、gr.jpの方と違って、ミスって鯖が少し繋がらなくなったとしても、ドメインさえ死ななきゃ平気なのかもしれないけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください