ええ。サーバ移行処理なんですがね。
切り捨てて平気なのか分からないサービスがあるので業務担当に問い合わせる→「はい、切り捨てて平気ですよ」→作業に出向く→現地で念の為調べる→怪しいとこが見付かる→念の為そっちの担当に問い合わせる→「切り捨てるとかいきなり言われても困りますよ!」→えーと…。
で、相談の結果、移行の延期で手を打ってもらうことに。
そして。
移行が一ヶ月も延びちゃうとか困りますよね本当に、とか何気なく言う→「一ヶ月後には本稼動ですよね、大丈夫ですか?」→えっ→いや俺は日程全く聞いてないし、突然一ヵ月後とか言われてもドメイン移すのとか間に合わないんすけど→「そう言われても一ヵ月後って話でみんな動いてるんで、遅れるとうちの立場が無くなるんだけど」→えーと…。
で、相談の結果、移行の処理方法を変えることに。コードも俺が書くさ。めんどくーさーいー。
そして。
何とか移行の算段も付いたし、今度はちゃんと管理担当者に聞いたから間違いなく大丈夫だろ→でも念の為、やっと(略)してDBにアクセスも出来るようになったから軽く確認しておくか→怪しいとこが見付かる→念の為、ユーザーに個別に問い合わせてもらう→「それはかなり困りますし、いきなり実施されたら普通にまずいことになるんですが」→マタカー。担当者に問い合わせるとか無駄な行為でしたね!
今にして思えば、担当者に問い合わせたとこ全部省いた方が、むしろあっさり正解に近付けた気も。問い合わせた結果が全部嘘(しかも致命的)とか、メラニ族の組織があればこんな感じかもしれない。
まあ、こういうのも理不尽ゲーっぽい楽しさはあるかもしれませんが。全ては期限に間に合うかどうか次第かも。
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