PSO2キャラクリ体験版をi7-2600KのIGPで試している訳だが


 Core i7-2600Kの内蔵ビデオ、という「何でそんなもん使ってんの、CPUとGPUがすっげーアンバランスじゃん」なブツを使っている訳だが。分かってます。買う前からよーく分かってます。
 最近の3Dゲームだとやっぱ辛いっすなー。古い3Dゲームだと平気だったりするんだけどさ。マビとか。

 具体的には、1600×900で描画設定最低でもスコア3618。ちなみに基準は、5000以上なら快適、2000以下は駄目だろ、らしい。うーむ。
 恐らくここは上げても平気だろう、と思ってテクスチャ解像度を高解像度に上げると、スコア3512。ほぼ変わらん。やはり平気か。
 要は、シェーダー品質を標準に上げると明確にヤバい。そもそも起動した瞬間から駄目なのが分かる。遅延が壮絶なことになるパターンである。何フレーム遅れてるんだろ、これ。
 一応、pso2_spec_log_benchmark.txtで影の描画設定を下げるとかもやってみたけど、普通にシェーダー落とさないとIGPじゃどーしょもない感じっすな。
 でも、キャラメイクでは描画設定を上げておくのが基本だし、我慢出来ないことも無いので、最高設定でごりごりやってましたが。ゲームはシェーダー品質下げないと無理だろうなあ。さすがに別物な画面になっちゃいますが。

 つーことで、元々の予定通り、IGPで我慢出来なくなった時には何ぞ買おう、と。
 で、調べてみるが。
 んー、今の情勢だと微妙に迷うなあ。IGPで我慢しつつ、GFの6xxのミッドレンジ製品が出るのを待つ手もあるか。PSO2専用パーツになってもおかしくねーし、PSO2も速攻飽きるかもしんねーから、慎重にですね。

 そうそう、自分で作ったキャラでベンチのムービー見られるんすね。次へ、で保存してそのままタイトルに戻った後だと反映されてるらしい。
 で、マジにガチでエロくて困りますネイバークォーツ。あと、後ろからの視点でも乳の存在感がガッツリ来るな。マジ重そうです。おっぱいスライダーしてる時は後ろからの視点なんて考えもしなかったなー。世界はこんなにも奥が深い。
 ちなみに、保存は上書き不可なんで、いちいち名前を変えてファイルが増えるのも面倒なもんだから、試しにnulって名前を付けてみたら、保存成功したことになるけどファイルは作られない、という便利状態になったり。何だか懐かしい仕様である。

追記:
 最高画質にした時のスコアは208でした。

(Visited 28 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください