検索に引っ掛かるようにした身内の商売がアレな話の続き


 身内の商売が、検索に引っ掛からなくて客が来ない頃から、検索に引っ掛かるようになった頃を経て、最近は何か半年で顧客が倍以上に増えてるとかで、久々に地域名と業種で検索してみたら普通に一位と二位と右上の地図を占有してるんだけども、これ俺が検索してるからGoogleが勝手に予測してるんだろか。違うならすげーけど。
 あと、Googleプレイスの検索結果表示はリッチスニペットとか付いてて、見た目に派手でおいしい気がする(笑)。

 まあ、俺程度がほんと適当にやっただけで検索上位とか、こんな特殊な業種でないとあり得ないんで、いい経験だった。頭では分かっていたが、確かにこれは恐ろしくて面白いなあ。
 ちなみに、PCを使えない人が過半数かもしれないという業種です。高齢化って奴です。
 こういう高齢化の進みまくった伝統系の業種、宝の山なのかもなあ。俺は野心も体力もねーけど。

(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください