花粉症にアレジオンが素晴らしい感じ


 アレルギー持ちで、小児喘息とかもあって、花粉症もばっちり食らう体質なんだけどさ。
 薬局で勧められたアレジオンとやらを飲んだら、一発でものすげー完璧に症状が消えてヤバい。何だこれ。例年、市販の薬を適当に買って飲んで耐えてるけど、こんな綺麗に症状消えたの初めてで感動なんだけど。去年までは特に、薬を飲んでも頭痛だけは芯に残るような感じがあったんだけど、今は綺麗さっぱりである。
 成分表示を見ると超シンプルで、エピナスチン塩酸塩10mg、だけであった。すげーな第二世代抗ヒスタミン剤って。パーフェクト超人じゃん。スイッチOTC万歳。
 つーことで、今のところとても有難い薬であるが、家電とかと違って薬は全力推しとかやりにくいなあ、やっぱり。連用すると良いとか書いてあるから、俺はしばらく飲んでみるつもりだけど。ただ、長期連用は肝臓注意みたいなこと書いてあるんで、花粉の季節が終わるまでかな。どんくらいで終わるんだろ。

(Visited 61 times, 1 visits today)

4 thoughts on “花粉症にアレジオンが素晴らしい感じ

  1. いつき says:

    なんという私。
    私も小児喘息持ちでアレルギー体質です。

    アレジオンそんなに良いんですかー。覚えておこう。
    此方はタリオン飲んでます。
    症状がっつり抑えられますし、特に不満もないので継続して服薬してます。
    ただ、強いお薬とのことで眠気はガッツリきますw(これは不満か?…不満なのかもしれないけどお薬を変えようって気持ちにはならないんだよね…うーん)

    薬の連用については、医者でも薬剤師でもないので断言は出来ないのですが、高齢者でない、大きな病気をしていない、体調不良でもない、なら余り神経質にならなくても良いのでは…と経験上思っています。
    いや、勿論何か身体に異変があれば即服薬中止すべきですががが…。
    気になるのなら病院にゴー、ですです。

    早く花粉の季節が終わるといいなあ。毎年憂鬱です。

  2. みこしま says:

    おおう。タリオンの方が強い感じですか、もしかして。
    眠くなるのは別にいいやもう、ってなりますよね。アレルギーさえ止まりゃー多少のことは構わん的な。
    身体に合ったのか何なのか、だいぶ楽になりましたアレジオン。眠くなるのが困るなら試す価値はあるかもしれない。かも。
    俺の小児喘息は、自宅で耐えられた程度なので、症状の重い方ではないんじゃないかな、と。昔は「年取ると再発するよー」とか脅されましたが、最近はいい薬もだいぶ増えたようなので、再発しても何とかなりそうかなーと楽観してます。

    今年は花粉の季節を楽に過ごせそうだー、と思って超油断してたらさすがに症状出てきたんで、油断し過ぎない程度に気を付けようと思うのでした。

  3. たーぼー says:

    アレジオン本当にすばらしい効果です。
    花粉症と付き合って約30年の私が言うのですから間違いない!
    最初の4〜5日は、じわじわと鼻詰まりが解消され、頭痛もいつの間に
    かなくなり、朝起きたときのモーニングアタック(過剰な鼻水)もなく、日中の鼻詰まりもなく、今まで何だったのって感じです。
    1日1回1錠で、私は朝起きて服用しました。
    花粉の季節も、あと半月くらいかなぁ。

  4. みこしま says:

    最近はケチる為にアレジオンではなく、マツキヨのノスポール鼻炎錠FX(アレグラと大体同じ?)とか飲んでましたが、今年は一度だけ、症状が重いせいか全く効いてくれないことがあって、やっぱりアレジオン買っといた方が良かったかなーとちょっと後悔したりもしました。症状が軽い時なら格段に安く済むんですけどね…。
    これの手持ちが尽きたら、次はアルガード持続性鼻炎シールド24h(アレジオン20と同じようなもの?)を検討してます。それでも効かない時があったら、もっと強い?らしいストナリニZとか、だんだん強くしてみようかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください