SaaSesの新サービスが気になるが


 SaaSesでIndustriaなるサービスが始まっていた。最小構成では、初期費用無しの月額390円。説明見てもサービスの詳細がいまいちよく分からないけど、スケーラブルな仮想鯖を一つ借りられるってことなのかな?
 もしそうなら、あと半月早ければこれをセカンダリNSにしていたのに…。ここって回線の細さが一番のネックだと思うけど、RTTは問題無い訳で、NSを置くにはいいんだよな。安いしVMまともだし。メインがさくら、バックアップがSaaSes、という今の構成にはかなり満足してる。
 まあ、Osukini LTで一年は引っ張りますが。今後一年間で各社どんなサービスを出してくるだろう。IPv4アドレス貰えるか微妙に心配ですが。
 二ヶ月前はさくらのVPSの存在も知らなかったんだよな…。ここ二ヶ月ほどは、放置してたスキルを頑張って上げる時みたいで楽しかった。そろそろ落ち着いてきちゃった感じはするけど。またGAEでも触るかね。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください