ブライトシャドウOBTもやってみた


 台湾製だそうです。
 でも、韓国量産型と大差無いです。
 でも、キャラの見た目は割といいかも。それなりに。

 んで、魔術士でスタート。ここんとこ火力タイプばかりですね俺。

 うーむ。やけに敵をタゲりにくいな…。この手のゲームを死ぬほど触ってるのは日記読んでれば分かると思いますが、これは割とタゲりにくい部類な気がする。判定がえらくシビアというか、敵の身体がそのまんま判定なのかな。よく確認した訳じゃないけど、例えば敵の腋の下の空間とか触っても駄目って感じ?
 まあ、例によってCtrl使いたいです(笑)。それが駄目でも、何かもう少し当たりやすい判定方法無いんすかね。とりあえず判定用のモデルを別に作るとか?
 判定がこのままでも、マビのCtrlタゲでもあれば楽勝だろうけど。じゃなきゃtabで近い敵からタゲるみたいなのでもいいし、RO的なスナップ方式もありかもなあ。

 んで、スキルの発動の度に敵をクリックしなきゃならなくて、マジやってらんねーと思ったけれども、オプションでタゲ方式をフォーカスに変更したら比較的楽になった。おめでとう俺。
 そして、Intを高めて魔法乱射まくり。まあ、いつものRO互換すね。クエとかだるいっすね。

 ふと妄想するに、RO2のキャラグラがこんな感じだったら、結構風向きも変わってたんじゃねーのかとか思ったりもしますが。
 まあ、RO2はパンツを後からことごとくスパッツに差し替えたとかいう有様らしいから、エロゲー志向皆無っぽいんでやっぱ駄目かも。ROとか普通に駄目人間の寄り合いなんだから、2もとことん駄目人間向けにしなきゃ駄目だろうになあ。まあ1もパンチラを修正したとかあったんだっけ。よくは知らんけど。

 つーかRO2は置いとこう(笑)。あれはもう死んだんだ(笑)。

 話を戻して。

 クエをばんばん消化して、薬品もがぶ飲みして、格上にも突撃しまくってLv26まで一気に上げる。今のところレベルの上がりは割と快適かなあ。
 ただ、そろそろ街と狩り場の距離が長い気もしてきた。FFで鍛えられてたから比較的何とかなりますが(笑)。あれは狩り場まで30分とか普通だったしな。マジで頭おかしいよな。

 昨今流行のプライベートダンジョンもあるんだけど、ソロで行くにはかなり微妙な感じ。まあでも、ここメインで狩るようなバランスにしていくのも悪くない気はするな。塔が混みそうだけど。まあ、今のシステムじゃどっちにしろどっかが混むだろうし。

 つーか、ものすごく特徴が薄いゲームだなあ。キャラが比較的いい感じ、ってくらいか。
 つーことは、パンヤみたいなエロゲー路線が合うのかなあ。エロ装備どんどん追加しまくり(笑)。課金も非課金も、もうバンバンと。
 ただ、レベル制MMORPG(それも原始的な)だから、大きな難点もあるよな。少なくとも今のままじゃ、新規と古参が一緒に遊ぶネタが無い。OBT開始数日で既に、廃人とその他が接点無し状態っぽいし。

 まあ、どこが駄目って感じではないけど全体的に微妙、ってところは何となくラテールを思い出しました。

 つーことで相変わらずマビに飽きつつも落ち着いている訳ですが。
 新作MMOだと、風流工作所ってのが若干気になるところ。あとWonderland ONLINEもタダなら触ってみたいところ。SS見てたら98時代のエロゲーを引っ張り出したような気持ちになったので(笑)。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください