能力追加成功率+5%が幅広くお勧めっぽい(PSO2)


 プレミアム買ってマイショップを活用しているうちに、特殊能力追加で素材作って売ったりしているこの頃ですが。
 何かどうも、能力追加成功率+5%が地味に美味い。やっすいんだけど、それなりに効く。

 自分用の装備を作る時ももちろんあるんだけど、まあ、本気装備でもせいぜいソール+攻撃ステ3+ブースト程度です。俺用は。サブ育成なんかはソール+ステ3が限度。
 ユニットはスタミナブーストにしてるけど、武器に付けると他武器に持ち替えた時にHP減ってほぼ無意味になるし、持ち替え封印で立ち回る気も無いし、全武器にHP増加貼ってテンプテーションとかラッキーライズとか潰す気も無いんで、武器はアビだかミューテだか、かなあ。何かおいしいの無いかな。

 んで、その辺の一般向けお勧め装備っぽいのを作る場合、能力追加成功率+5%がちょうど良いことが実に多い。
 コストとかを、ステ1から作る場合とか何だとか全部含めて、色々と式を書いてみたけど、+5%を使うと一番安上がり、というケースが実に多かった。何も使わないのが一番いいことももちろん多いのだが、ちょっと確率下がるなーという時は+5%がおいしい感じ。+10%から上は、もっとお高い装備を作る時か、多スロの80%を100%に上げる時の為にある感じがする。
 まあ、慣れない計算式とか書くより、Pythonでモンテカルロ法で書く方が早くて確実なんだけどさ、俺の場合。

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