プレミアム買ってマイショップを活用しているうちに、特殊能力追加で素材作って売ったりしているこの頃ですが。
何かどうも、能力追加成功率+5%が地味に美味い。やっすいんだけど、それなりに効く。
自分用の装備を作る時ももちろんあるんだけど、まあ、本気装備でもせいぜいソール+攻撃ステ3+ブースト程度です。俺用は。サブ育成なんかはソール+ステ3が限度。
ユニットはスタミナブーストにしてるけど、武器に付けると他武器に持ち替えた時にHP減ってほぼ無意味になるし、持ち替え封印で立ち回る気も無いし、全武器にHP増加貼ってテンプテーションとかラッキーライズとか潰す気も無いんで、武器はアビだかミューテだか、かなあ。何かおいしいの無いかな。
んで、その辺の一般向けお勧め装備っぽいのを作る場合、能力追加成功率+5%がちょうど良いことが実に多い。
コストとかを、ステ1から作る場合とか何だとか全部含めて、色々と式を書いてみたけど、+5%を使うと一番安上がり、というケースが実に多かった。何も使わないのが一番いいことももちろん多いのだが、ちょっと確率下がるなーという時は+5%がおいしい感じ。+10%から上は、もっとお高い装備を作る時か、多スロの80%を100%に上げる時の為にある感じがする。
まあ、慣れない計算式とか書くより、Pythonでモンテカルロ法で書く方が早くて確実なんだけどさ、俺の場合。
(Visited 5 times, 1 visits today)