引き続きMIRROR WARプレイ中


 最近はOBTで鯖不安定でクラ落ちまくりでも課金アイテム売っちゃうんだなー、と思ったけど、まー別に何ともないです。買いたいアイテム無いし。
 つーか元々、必須級じゃなきゃ課金アイテムは買わない。特にガチャは必須でも買わない。本気でガチャ必須ならゲーム自体やめるだけで。
 最近一番金使ったのは艦これかなー。どんどん母港拡張したから、一万円ちょい使ったかも。今全然やってないけど。イベント期間なのに全然行く気しないんで、あーこれはもう完全に飽きたな、と。二次創作見てるのが一番楽しいな。アニメも見るかも。
 という程度のお安いプレイヤーなので、ぶっちゃけいまいち楽しめない設定を食わされてもしゃーないし、おいしいとこだけつまみ食いしますよ、つまんなくなったらご馳走様しますね有難う、くらいの心境である。つまんない時はつまんないと言うけど、別に直せとも思わない、みたいな。

 で、MIRROR WAR。
 前回の感想を書いた直後にアップデートが来て、まー、若干変わったらしいけど良く分からない。色々なクラスの火力をバカ上げしたらしく、PSO以上に雑なバランス調整しそうだなーと思った。堅い近接キャラに超火力コンボとかもあるらしい。へー。何だかバランス調整には一切期待しない方が良さそうな感じ?
 ただし、こいつはシューティングなので、キャラが弱くても戦えれば逆にかっこいい、という側面もある。つまり職業バランスとか割とどうでもいい。そもそもパーティ組まないしランキングどーでもいいし、なので。パーティはたまに組んでみたいけど。

 んで、だらだらプレイ中。三勢力にそれぞれキャラを作っている。リベレーションチームはアーチャー、ブラックソーサリーはコンジュラー、イーヴルフォースはゾンビファイター。もちろん全部女。
 シューティングの自機は、紙装甲の火力バカが好きなので、最初の二つはそれらしいのを選んだけど、イーヴルフォースは見た目の都合も考えてゾンビファイターにした。
 そして、コンジュラーをまずカンストさせて、今はアーチャー上げ中。レベル上げるとアイテム貰えるイベントをやってるんで、イベント期間中に全部カンストしたいけど、EXPERT縛りだと結構だるい。うーむ。最悪、経験値を異様に稼げるランダムステージで一気に上げることもあるかもしれない。

 とまあ、そんな感じで、まだほとんど飽きてない模様。
 でもカンストしたら普通に休止かもなー。レベル上げ以外のモチベはあんまり無い。さっき言ったように、自機を強くしたいとあんまり思わないので。
 最近のオンラインゲームの運営にとって、こういう金も使わないし野心も無いプレイヤーってどういう存在なんだろうなあ。

 最後に、ゲーム中のクイズ(ジュニーの奴)の正解でも書いてみる。何故かというと、全問正解したくて検索したけどどこにも情報無くて真面目に考える羽目に遭ったので。←それが本来の楽しみ方である。
 ウサギは一匹。一匹から始めたら子供は生まれない。
 足の数は2。行く人は自分だけなので。
 救命ボートは9名ボート。ダジャレ。
 まあ、全問正解でも何かいいことあるのかどうかって感じだけど。

(Visited 12 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください