レスポンシブなソレにしてみた


 最近はNexus7でネットを見て回ることも日常的になってるんで、いい加減そろそろアレだな、と。WordPressのテーマも入れ替えるかな、と。

 個人的には、レスポンシブという設計思想は何かが引っ掛かるんだけどさ。ピクセル数で切り替えるところにアドホック感があるような無いような、あるような。スマホ用ページに自動切り替えするのと似たような、シンプルでない感じが。
 まあ、PC用と全然違うデザインのスマホ用ページとかよりはずっといいんだけど。
 ピクセル数じゃなく実寸が得られれば、まだ納得行くとこはあるんだろうけどなー。

 つーことで、タブレットで見る限りではだいぶマシになったかも。スマホは未だに持ってないので分からないけど。
 ただ、今回採用のテーマは、Pタグの改行幅がBRタグとほとんど変わらない(のか?)のが少し見辛い気もするので、また別のテーマに変えるかも(追記:変えた)。CSS弄るのは多分簡単だろうけど、自動更新絡みで幸薄くなりそうだし。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください