コーラを飲まなくても頭痛が治るようになる


 コーラで頭痛が止まる謎とかコーラを飲まないと頭が痛いとかの解決編。
 結局コーヒーがぶ飲みで解決しました。ただのカフェイン依存症じゃねーか!
 前回コーヒーが効果無かったのは多分、量が足りなかったか、原因がたまたま違ったか、とかじゃないかと。

 つっても、コーラ一口で止まる程度の頭痛が、コーヒーだと一〜二杯は欲しかったりする。コーラのカフェインがそんなに濃厚って気もしないから、何かカフェイン以外の理由もありそうだけど。

 毎日コーヒーを飲む人の方が死亡リスクが明らかに低かった、というアメリカ人の統計もあるらしい。毎日四〜五杯くらいが一番成績が良かったとか何とか。心疾患のリスクが減ってたらしいので、うちの家系にはちょうどいい。
 家にはコーヒーを飲む習慣のある人がいなかったので、戴き物のインスタントとかドリップオンとかの奴がゾロゾロ溜まっていた。これを消化してみよう。

 で、毎日大体二杯くらい飲んでるけど、頭痛発生率もかなり減ってていい感じ。
 どうせならバターコーヒーとやらを試してみたいとも思ったが、グラスフェッドバターとやらが手に入らないので忘れることにする。
 ドリップオンの在庫が尽きたら、旨いコーヒーを安く飲む算段を付けたいところだなー。俺にはコーヒーの良さとか分からんのかもなーと思ってたけど、モンカフェを飲んだら後味がいい感じに半日くらい続いて、ってことは美味いコーヒーはもっと凄いんだろうか、凄いんだろうさ、と。

 たまに数日コーヒーを飲み忘れるとひどい頭痛が出たりするので、本当にこれでいいのだろーかと思わなくもないが。

(Visited 33 times, 1 visits today)

2 thoughts on “コーラを飲まなくても頭痛が治るようになる

  1. DK says:

    ウチの母親がコーヒー豆を焙煎する店をボランティア(みたいな感じ)でやってるので、いつか機会があったら豆をプレゼントしてあげたい。
    インスタントやドリップオンなどとは比較にならないほど美味い…と思う。
    絶対美味い言い切れないのは、過去に「インスタントの方があっさりしてるから好き」と言われたことがあるから。
    香りはインスタントよりも段違いに強いんだけど、ここが好き嫌いの分かれ目か?

    あ、ドリッパーは自前で用意されたし。

  2. みこしま says:

    おー、DKだ。コメント来るだけでも嬉しいっすなー。
    俺も豆路線で考えてて、メリタの電動ミルとエアロプレスを注文しようかなーと思ってたところ。ポーレックスの小さい手挽きミルも考えたんだけど、疲れるとか飽きるとかいう話もちょくちょく見るんで。
    インスタントの方が美味い、は多分俺には無さげ。ネスカフェプレジデントも飲んでみたけど、適当なドリップオンの方が美味いわな、って思うし。
    豆プレゼントはもちろん大歓迎。呼ばれればこちらから喜んでかっぱらいに行くし(引っ越してたら分からんけど)、あれだ、こっちの部屋が本格的に綺麗になったらちょいと見に来るのも面白いかもだね。フフフ。まだクッソ汚いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください