入り口が真っ白なのでPSUの話でも一つ


 つーか、サーバが相当古いんですよ、ここ。
 コメントとか書こうとしたことあると分かると思うんですが、CGIの動作一つ一つに異様に時間が掛かるんで、どうにも書く気が削がれる。
 何だか勉強したくない子供の理屈っぽく見えなくもないような。

 んでまあ、書くネタといえばPSUかなあと。いまだにマビも続いてるけど。つまり、どうしようもないオンラインゲーム廃人ということです。
 そーいや、マビの運営会社の無料ゲームリスト見てたらフリーセルがあったんで、ちょっと遊んだり攻略法読んだりしてたらハマったりもしたな。今もたまーに遊んでる。完全情報のゲームはハマるとハマるよなあ。仕事しろよなあ。

 まあ、とりあえずPSUの話でも。

 前に書いた話では、セガが「またワイプするかもしんないけど、タダにするんで一ヶ月ほど遊んでてくださいね」だったのが、「なるべくワイプはしないしタダにするん(以下同文)」になって、それならまあ平気かね、と思ってプレイ再開。結局ワイプは無かったしな。

 ところで、PSOでは基本的に最小ぺったんキャラ使ってました。ロリだから。
 でも、俺の中の「むちむちー」とか「ふとももー」とか「おっぱいー」とかそういう叫びが日々高まったりしなくもないものでありました。
 あと、マビのせいで、成長した娘=元ロリ、という概念が定着。そう考えるとむしろ一粒で二度おいしいですね。一気に守備範囲が拡大しますね。ハウルとか見るとさらにパワーアップ出来るんだろうか。

 ということで、異様に細かくなったキャラメイクを前に、自分の中のケダモノとか触手とかと慎重に会議を繰り返しつつ、完成した新しいマイアニマは何故かロリ巨乳だった。
 もーゆさゆさと。

 いや、ロリとは言っても、今回は結構大きめにしたんスよ。つーかどうせPSOみたいに最小だらけだろーから、低めにしないと大女みたいになるだろーという懸念もあり。つーかPSOで3rd作った時にそうなったし。つーことで低めに補正。
 そしたら何ですか、PSUはそれほど最小いねーし。補正空振り。何か思ったよりロリになったぞ。
 で、もう一度作り直すか考えようと、俺キャラを俺ルームで冷静に観察しながら考えるに、

  • 既にレベル結構上がってるよな
  • つーかロリ最高じゃん
  • ゆっさゆっさ
  • ぷるるん

 ということで俺キャラ最高ーという感じに盛り上がってきたので、精神的にもキャラメイク終了。完成。むしろお嬢さんを僕にください。

 誤解されそうな気がしてきたので補足すると、ぺったんこ大好きだけどたまにはおっぱいも堪能しよう、という話でした。おっぱいキャラばかり続いたら今度はぺったんこキャラを作るであろうことよ。いや別に中間でもいいんだ。つーか大小じゃなく曲線だ。

 そんな訳で、PSUでは久々におっぱいおっぱいしながら遊んでいますが、でかすぎるモノをゆっさゆっささせながら歩いてると何となく恥ずかしいものですね。これは巨乳娘の気分を少し味わえてるのかもしれないね!
 だんだんPSUが変態ゲームになってきた気がしなくもないっつーか、ここまで見ると結構名作なんじゃないのか。いや、キャラメイクだけはPSOから名作だよな。むしろPSOはキャラメイクにやられて買ったしな。DCだのBbAだのまで。

 で、おっぱいフォースでばんばん乱入。
 んー、まあ、PSOのフォースよりは良さそうか。廃人ハンターとかバランス崩壊気味に強いが、DC版PSOのUltに比べたら全然問題無し。あれと比べたら大概は問題無しになるか(笑)。
 ただ、HP低くて攻撃当てにくい割に得るものが無いっつーか、このゲームは強キャラはソロに行っちゃうしパーティよりウマいから、パーティ性能をベースにバランス取られても微妙なんだよなとか。この辺はむしろフォースよりレンジャーが深刻そうだけど。
 つーか結局ハンターの突出が問題。いや、普通のハンターはそうでもないから、高属性武器のおかしい性能がたぶん問題なんだろうな。今のままだと「高属性武器の出回り具合」という操作しにくい係数がハンターの強さに深く関連してきて、舵取りが厄介になりそう。レンジャーやフォースにも同様の武器を存在させれば、係数も隠蔽されるだろうけど。
 とはいえ、DCのUltで部屋の入り口でグランツぺちぺちやってた頃に比べたら相当マシですね。
 それにおっぱいだしね。

 そして、10/2に来た新タイプ。要するに上級職ですね。
 早速やってみたよ上位フォース。その名もフォルテクター! セーガー!!!

 フォースでさえ「何その防御の弱さ」とか言われてたけど、フォルテクターはそんなもんじゃないぜ。フォースの時の六割くらいのHPになった。防御も下がった。スゲー。攻撃面はそこそこ向上したような。…気も。
 んで、潜ってみた。

 実際んとこ、俺とか露骨にコアゲーマーだから簡単には死なないっつーかむしろ緊張感あっていいんじゃねーの程度だが、ライトな人は普通にかなり頻繁に死んでた。
 マビとかは、死んでも基本的に周囲は困らないからいいんだけど、PSUって死ぬと全員の報酬がガクリと下がる訳で。そんな設定で難易度上げちゃうと、チャット半分で遊びたい人にとってはきつそうだ。PSOのバーサークプレイみたいな冗談はとても出来ないだろうし。デスペナは本人だけにすべきだよな、本当に。
 まあ、アレゲーにありがちな未調整臭のする難易度のおかげで、アクションゲーマー同士の繋がりは作りやすいけど。連絡通路Sスケド禁止部屋とか行くと大集合してる模様(笑)。

 とまあ、そんな感じで。どうやら上級職は全体的に柔らかい模様。フォース以外はむしろ堅すぎた感じもするから、こんなもんかもしれんね。
 フォルテクターは露骨にゲーマー向け。フォースもそうだけど、自動ロック無しとか個人的には最高。PSOの自動ロックは最悪だった。横に走る敵に発射すると、勝手にタゲ補正されて勝手に外れたしな(笑)。PSUのフォースは、遠くの敵にテク当てるだけで自分に酔えるぜ。

 とまあ、こんなとこかな。
 まとめると、おっぱいに負けてプレイ中。
 11月からは無料化されるFEに行くかも。どっちにしてもマビも続行だけど。マビいいよマビ。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください