Silverlightが面白そうなのだが


 Flashの対抗技術ってことになってるけど、これ結構凄くないか。Flashどころじゃないんじゃないのか。
 UIはXAML、動作はJSまたは.NETマネージドコードで記述、って時点で、Flashとか比較にならないくらい楽しそうなんだが。

 とは言っても、CLRな言語で個人的に面白そうなのってC#くらいなんだよなあ、と思ったら、何か最近はIronPythonとかIronRubyとかいうのがCLRで動いちゃうそうですね。つまりParrotは忘れてよさげ?(笑)
 そうかー、そういうことならPython辺りに走っちゃうかなー。Rubyも評判いいけど、作者の人がPerlとかC++とかネチネチ叩いてたイメージがあって心証悪いから、もうしばらくは後回しだ(笑)。
 ただ、Pythonも例の、ブロックをインデントで表現しますよっていう仕様に馴染めるかどうか。でも俺、フリーフォーマットとかどうでもいいと思ってるから、慣れたら楽そうな気もしてきたな。

 とりあえず、Flashは興味あったけどクローズドな感じがどうも、ってとこだったので、Silverlightがしっかりオープンな世界でやってける様子なら興味津々ではある。
 とはいえ、既に自分とこもblog辺りで気楽にやっちゃってる訳で、今更Webアプリとかに触るネタがそもそも出てこないとは思いますが。

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください