北斗の拳ONLINEのCBTに当選したので参加したいのだが


 北斗の拳がオンラインですよ!
 わーい楽しみだー。

 ええ、ある意味楽しみですよ。本当に。嘘ついたことないよ。

 とにかくクライアントをダウンロードしてみようぜえ。開始から既に三日くらい経過してるようだから速攻落ちてくるだろ。
 と思ったけど、何か軽く六時間くらい掛かりました。光ですが。ええ、こんな時に光とか関係ないですね。

 まあいい。速攻でインストールして、速攻で起動だぜ。
 何かやたらと企業ロゴが続くな。スキップも出来ねー。だりー。デスクリも目じゃないっすね。さすが。
 んで、ログイン画面だ。

 …相変わらずガンホーはID覚えられないぜ。ゲームごとに適当なランダム文字列を付加するのやめてくれ。mikokeiFWAiRwとかそんな文字列になるんですよ。覚えられねーっつの。
 で、フルスクリーンで起動されてるんで、alt+tabでガンホー公式を見てきて、と。
 あー、クラ落ちてますね。なるほど。フルスクリーン固定かつ別窓切り替えも禁止なのですね。とても懐かしい感覚ですね!

 よって、クリップボードにIDをコピーした。起動。ロゴ。ロゴ。ロゴ。うぜえ。
 ログイン画面。

 …どうやらペースト不可能?

 もうこうなったら意地なので、IDのランダム文字列様を必死に暗記した。
 もう一度起動。はいはいロゴロゴ。ログイン画面。ログイン成功。よっしゃ。いやいや、こんなところで達成感を得ても。
 ああ、もちろんID記憶機能とか無さそうです。こうでなくっちゃな。

 で、キャラメイク。ふむふむ。色々あるけど微妙に不自由だな。まあ北斗の拳だから別にそこまでアレか。適当に作ろう。
 と思ったけどやっぱり色々悩んでパーツを合わせまくってると、急にやたらと重くなる。何じゃこりゃー。
 重すぎるので、ログイン画面に戻ってからキャラメイクに入り直す。よしよし、ちゃんと軽くなったぜ。つーかこれ相当やばい出来じゃね?(笑)

 んで、キャラ名を入れようとした瞬間に例外落ち。ハハハハハ。
 これはひどい。
 何回か試した感じ、IMEがonな時に入力すると落ちるな。確実に。まあ、ATOKのせいかもしれんけどなあ。一時的に切り替えるか。
 で、MS-IMEに切り替えてプレイしたらキャラ名の入力に成功。何だかどんどん攻略が進んでいく気分ですよね。

 そして、とうとうキャラメイク完了。やっとゲームが出来るっつーの。
 で、キャラ選んでゲーム開始。

 サーバと繋がらないようです。
 ええーと…。

 公式を見てみた。

 うっはあ。すげえ。マジか。

 UDPしか使わないんで何とかしやがれ、とのことです(笑)。すっげえええええ。神レベルの開発チームと見た。
 いや、何つーか、マジかよ(笑)。いやいやいや。これは無いって(笑)。

 面白すぎるので、とことん付き合おうぜえ。
 えーと、UDPのポート番号は…。

 ANY…。

 ANYだとおおおおおおおおおおおおおおおおおお?

 おいおいおいおいおいおい。
 いやいや。いやいやいやいやいや。ちょっと待って。待ってくれ。すげえから。

 ここらで激しく暴言を書きそうになったけど、つーか書いたけど、我に返ってBackSpace。
 いやー凄いス。神業スヨ。もうとことん行っちゃおうぜ!

 でもなあ。UDP全通しですか。頭おかしくなりそうですね。つーか頭おかしいですね。
 とにかく、ルータに命令しました。やりました。俺PCにUDP全ポートをフォワードしやがれと!

 繋がんねえし。

 いよいよアレなので、2chの様子を見てみた。
 ふむふむ。結局のところ、YBB以外は誰も繋がらない状態らしいな。ハハハハハ。

 これほどまでにハイクオリティな展開は初めてだ。どうしよう。感動を表現する言葉が見付けられなくてもどかしいなんて。こんな気持ちになれるなんて思わなかった。ありがとうガンホーとかその他の関係者の人達とか。
 あと、バーカ。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください