Wizardry Onlineを今更やってみた


 まー今更つっても、まだ正式サービス始まったばっかですが。
 運営がめぽ、開発ヘドロク、と来たらもう、ほら。うん。ちょっと前なら「がめぽ運営で国産でWizでオンラインだよ!」なんて聞いたらちょっと期待したかもしれませんが。今はそうでもないな。全然な。まるっきり。
 でもやってみた。

 とりあえず、一部のムービーが異様にガックガクなのは何だろう。3Dレンダリングとかじゃなくてムービーだと思うけど。IGPとか関係ねーと思うけどなあ。4k2kなH.264とかそこそこ再生出来るしさ。MT非対応でしたとか、実は3Dでしたとか?
 で、ゲームも結構重い。そんな猛烈な負荷が掛かりそうな気もしないけど…。まあいいや。所詮IGPさ。C9とかの方が軽いのはやっぱり謎だけどなあ。

 んで、ロストがあるゲームなんだけども、消滅してもソウルってのが引き継がれてく感じのようで。ふむ。
 ソウル名は苗字みたいになってて、ソウル名とキャラ名に分かれてて、と。ソウル名は最初に適当に決めたんだけど、作り直し方法が分からん。まあいいけど。
 あと表記順序が決められない。例えばソウル名がハーフナーでキャラ名がマイクだと「ハーフナー マイク」という表記になる訳だが、「マイク ハーフナー」には出来ないのかなあ。調べてねーけど。

 キャラメイクは物凄く幅が狭い。ボーナスポイントが高くなるまで何度も何度もやり直す、という懐かしい要素もあるが、めんどくさいので11が出たとこでキャラ作成。まーエルフ秩序プリ辺りかなー。
 つーかPKあんのかー。やる気が微妙になってきたな。俺どうにも対人苦手だし。勝ってもほとんど嬉しくなく、負けると激しくストレス貯める性格なんで、収支が全く合わないのだ。
 んで、適当にのたのたとチュートリアル進めて、初心者保護が付いてるから犯罪者PCの拠点になる街とか見物してきて(無人)、ギルドに到着したとこで臨時メンテ。ふむ。まだ面白いかどうか不明だが、気が向いた時にもう少し進めてみるか。

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