新PCでFFベンチ3やってみて思った


 6404-Hとか出るのか。さすがに新しい奴は速い。
 まあ時代遅れベンチでのお遊びにしかならん訳だけど。

 んで、思った。高解像度だと逆に画面がしょぼい(笑)。デモ画面とか見てらんない。
 前々からあ〜ごんとかにはよく言ってたことだけど、ハイポリ系のゲームは何つーか、モーションが我慢ならないくらいヘボく感じる。ウニョー、ムニョーっとした感じ。とにかく気持ち悪い。FF7のムービーを見た頃から思ってた。だからFF7からクリア出来ずにいるんだ。召喚獣出る度に気持ち悪いから。いやまあPS以降はゲームとしてのテンポも激しく悪いが。
 3DMark06とかも、何か水中からでかいのがザバーンな奴、最後に偽飛空挺が加速するシーンで台無しだしなあ。何あの糞モーションと糞エフェクト。
 で、「不気味の谷」が敏感に発動していたということらしい、ってのも分かった。特にモーションが許せない。まあ不気味の谷じゃなくても、アニメとかでも何だっけ、前ツメとか言うんだっけ、あのタメが激しすぎるのが多くなったような気がするなあとか。あれうざい。やりすぎ。ゴムかよ。みたいな。

 ということで、物理演算が常識になってきたら、この気持ち悪さも解消されるような気も。こっそりと多大な期待を掛けておこう。
 まあ、俺はマビノギやってる方が楽しいような奴なんで、半分どうでもいい気持ちもあるが。いや、でもあれだ、ハイポリゲーも物理演算でエロくなるのか。嬉しいかもしれませんね?
 まーいいや、とにかく早く物理演算よろしくー、ということで。いつ頃本格的に出回るんだか知らんけど。

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください