RMAの返送開始通知が来る


 到着時もメールが来たが、今回も来た。
 Received Dateが10-Feb-2011で、Shipped Dateが13-Feb-2011。発送通知メールの日付は2011/2/13 17:59。日曜なのに頑張るなあシンガポールの人。ここで、「ああ、南半球は日曜じゃなくて水曜くらいか」という重たいボケを入れようとして、どのように一人ツッコミすべきか悩んだ末に諦めた。間違いが二つあるというのがネックかもなあ。
 CarrierはDHL。レッズのスポンサーですね。わざわざ気を遣わなくても。別に遣ってないよね。
 モデル番号は、故障機がWD1002FAEX-00Z3A0で、代替機がWD1002FAEX-00Y9A0。まあ似たようなもんだろう、きっと。

 で、これ何に使うんだろうね…。一応メイン用に差し替えるか?
 何にしても、一台余るよなあ。うーん。クローニングを二台交互にするとか。バックアップ専用に三台かよ、豪華だなおい(笑)。

 そうそう、BunBackupでデータだけバックアップを取る手法はすっかり俺の中で定着した。実に簡単で高速で、きっちり毎日取っても苦にならない。
 というか、ここはRAID1でもいいんじゃねーの、って気もするけど。でも、RAID1構成のドライブに入れといたデータがいつの間にか大量に壊れてたのを思い出すとなあ…。異常に気付いたのは、確か適当なJPEGファイルを開いた時だったか。何だったんだろ、あれ。

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください