Wonderland ONLINE OBTもやってみた


 4gamer辺りの記事を是非ご覧いただきたい。エロゲーにしか見えないので(笑)。
 大体五年くらい前のエロゲーって感じだろうか。

 で、早速プレイしてみた訳ですが、突っ込み所がかなり多いです。
 というか、データをパッと見ただけでも物凄く簡単に展開出来そうな雰囲気なんですが。むしろ展開したいですが。エロゲーだし。中身はBMPとJPEGとかいう噂なんだけど、あ〜ごん辺りが見たら一発なんじゃないのか(笑)。
 つーか、cursor、font、jma、menu、picを圧縮フォルダにしたらインストール容量が1.8GBから1.1GBに低下した。お前はMoEか。そーいや昔の(今もかもしれないが)TEATIMEのゲームも圧縮フォルダにすると大幅に容量が減って、さらにロード時間も圧倒的に縮んだなあ。懐かしい。

 んで、声優とか無駄に豪華なのかね、これ。良く知らんけど。堀江とかいるし。何か久々に聞いたな、この声。
 魔法系で行こうと思ったんで神田朱未(声優はさっぱり分からんが)のキャラで作ったけど、日本鯖では自動操縦モードが弱いらしく、魔法系じゃない方がいいっぽいので物理系に転向。ということは堀江かレーサーか。堀江にしとこう。うむ。
 そして、ちゃっちゃと進めて、自動操縦開始。これはこれは。すんごい貧相な稼ぎ場所で放置してても結構貯まってるなあ。なるほど、他のゲームでBOTに走る輩がいるのも分からんでもないな。

 画面も音楽も壮絶に古臭いが、何というか生産が普通に面白いのが意外。
 でも、何となくチート天国になりそうな懸念が。いや、何の根拠も無い山勘なのだが。チートが蔓延しないようならそこそこ遊べるかもしれない。すぐ飽きそうだけど。
 つーかデータ抜いたら満足しそうな気もしなくもなく(笑)。

 書き忘れてたけど、たった一日でOBT一時中止になってるのも面白いといえば面白いんだろうか。最近そういう事態になっても全く何も思わなくなってて、何でみんな騒いでるんだろう的な心境なのだけれども。そういやルナティアのCBT3も一日休止らしいな。
 でもまあ、仮にマビがサービス中止して再開未定のメンテでもしたら、やっぱ俺的には大事件な気もするなあ。そのゲームへの思い入れっつーかプレイしたさの違いなのか。そうかも。

(Visited 3 times, 1 visits today)