結論から言えば全然やらなくなりましたおしまい。
あーいやいや。
えーと。
何つーかね、お手軽にほいほい進んでた訳ですよ。
で、二年生になったんですね。
何か急にマゾい雰囲気になってきたんですね。
何やってんだろ俺、って急激に我に返った。
正直、二年生になったらどうなるんだろー、という期待感がどこかにあったんだが。何かただのマゾい二周目。
しかも何故か韓国MMOには共通テイストであるのだが、キャラ性能頼みでゴリ押しで攻略性無しで、ゲームっていうか作業。二年生になって分かった。しかも何つーか、あり得ないくらい廃人向けな予感。
つーかマビノギすら少しずつ作業バランスかつ廃人プレイヤー向けに寄ってきてるからなあ。韓国製品の限界なのかなあ。ぶっ通しでMMOやり続けて死ぬ人が出る国だし、廃人対応じゃないと話にならんのだろうか。
韓国人は社会的地位や肩書きをかなり半端でなく重視する国民性らしいから(いやマジで)、韓国系廃人はMMOにそーゆーのを強烈に求めてしまうのかも、とか超勝手な放言を垂れる俺だが、本当に韓国MMOのこの傾向は残念でならない。つーかマビノギだけは無駄にマゾくならないでくれまいかと祈るような気持ちだ。
しかし、マビも他のことが問題になってきているのだが…。それは別エントリか。
(Visited 2 times, 1 visits today)