WD1002FAEXが死んだのでRMAで交換するつもりだったが、輸送用の箱が無かったので入手するまで待機、というのが前回までのお話。
WD10EALSを通販で買ったので、その箱を使い回してRMA手続き開始。
正直、途中で「めんどくせーからやめようか」とも思ったが、一度やってしまえば今後は楽になるだろう、とも思ったので続行。つっても、二度も三度もあると困るんだが。
何が面倒って、送付方法の説明を読むのがかったるかった。
良く分からないなりに、小さいラベルを箱の三方向に貼り付けて、でかいラベルを一枚作って、手順指示書も印刷して、箱と大ラベルと指示書を抱えて郵便局に持ってって、SALの安いので「この箱をヨロシク」みたいに頼むと、大ラベルは自分で箱に貼れーと言われて、これに書き込めと言われて税関関係の何やらラベルっぽいも渡されたので、指示書通りに"in warranty replacement"とか"$85.00"とか書いて、サインは日本語でやっといた。指示書にあった送り状は受け取られなかったが、無くて良かったんだろうか。
まーいいか。正直、駄目元だし。駄目元じゃない人なら、SALじゃなくてEMSが良さそうな気も。
送料は880円だった。使った箱は結構でかかったけど、サイズはあまりシビアではないようだ。予想より高くなったのは重量のせいである。さすが航空便の端くれ。
こんなのでちゃんと保証が掛かるのかどうかは、後日のお楽しみ。
(Visited 2 times, 1 visits today)