女神転生IMAGINEリミテッドβ


 何か当選したらしいのでやってみる。

 まずはキャラメイクだ。ある意味一番気合いの入るとこだな。
 えーと。
 んー。
 まー、女神転生だからな(笑)。とりあえずそれなりに好みの方向で作る。オーケーオーケー。

 んで、チュートリアル開始。

 ふむ、アタック三発でノックバックとな。でも何か、連続で叩いてると二発でノックバックしたりするな。って、あれ?
 ふむふむ、ノックバックさせたらガードして敵の反撃に備える…?
 …敵がガードしてたらラッシュで打ち破る?
 えーと、スキルリストを見ると、何かカウンターとかもあるよ?

 こいつマビノギだー!!!

 早速、+1打とか試しました。成功。ワーイ。
 マジでマビノギまんまじゃないか(笑)。ラッシュは微妙に違うけど、アタック繋げてノックバックさせる使い方が基本ぽいからそうすると結局スマッシュそのまんまです。ワーイワーイ。

 何かハイになってきたので、初期キャラでいきなりどんどん奥まで進みましたよ。マビノギの経験がほぼそのまま生きて、そこそこ強いキャラが無理矢理倒せるので凄い勢いでレベルが上がります。はっはっは。おもしれー。ピクシーとか叩く意味ねー。あはははは。これいいわ。
 以前からマビの戦闘システムは面白いと言ってたけど、それが丸パクでも似たような新作がプレイ出来るのは結構楽しい。まーそれにスキルもまだまだ色々覚えられるだろうからマビとは変わってくるだろ。たぶん。たぶんね!
 いやーしかしこれ、マビやってる人にはニヤニヤものだよな、ほんと。でもAIは初期mobでも少しいやらしい感じがしたから、魔法カウンターとかは出来ない予感。いい感じだぞ。まあ魔法カウンター的なパターン探しもマビの楽しみの一つではあったけどな。その辺どうなってくんかな。

 で、マビパクリの戦闘ということは、マビと同じ問題が起きるかもしれんけど。付いていけない初心者が多発したり。どうバランス取ってくるんかな。
 まあ、マビにもあれだけユーザーがいるんだから、平気かなあ。女神転生自体が比較的コアなタイトルだし。

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください