年末年始


 あけましておめでとうございます。

 年末は何かいきなりあ〜ごんに「他にいないんで」みたいに言われて、久々のコミケ行き。
 今は夜型なんで、ひたすら眠気をこらえて店番して、前の会社の元同僚な人が通り掛かったんで捕まえて話して目が覚めたりしたけどやっぱり眠くて、あ〜ごんが戻ってきたんでさっさと帰宅。特に買いたいもんも無い気がするしな。

 …と思ったんだが、帰り道に何となく他の館の雰囲気でも見たくなったのか、自分でも今一つ理由が分からないままふらふらと彷徨い、適当に東館の手近なホールに入る。カタログ持ってないからジャンル配置すら知らずに。
 んで、まー、そんなに変わってねーかなー、つーか俺何しに歩いてるんだろ、とか思いながら道すがらサークルの出し物を目で流しつつ歩いてると、まるみや新刊落ちました、みたいな小看板が目に入ったりもする。あるある。
 …なんだってー!!

 かなり凄い偶然で、旧知のサークルの前を通ったらしい。あり得ねー(笑)。
 んで、まあ、適当に喋る。昔の自分のサークルでやらかした所行など思い出しては痒くなる。ははははは。

 そして、今度こそ帰宅。結局おみさんのサークルに話し込みに行ったようなものだった。それは楽しかったが、それ以外は正直きつかったな。たぶんもうコミケ行く機会は無さそうだ。自分で同人やるにしてもネットでいいじゃんみたいな気分だし、手伝いも今後は極力断ろうと心底思ったし。
 あまり会わない知り合いと会えるのは面白いんだけどな。つーか前もそれだけになってた気もするな(笑)。

 帰りはアキハバラデパートが午後四時閉店つーことで、せっかくだから秋葉原に寄り道。無駄にデパート口の改札を出て、アキハバラデパートの階段を下りて駅前に。
 むむ、何か雰囲気違いますな。妙に浮いてるビルとか。まーこれはこれで秋葉原になるのか。
 アキハバラデパートの雉丼の店は既に片付けに入ってたので、昼食はドネルサンドに。さすがに世界の三大料理の一つと言われるだけのことはあるな、トルコ料理は。ピタの底を溜まった汁ごと一気にかぶりつく時がとにかくヤバい。クアアイナのハンバーガーを三倍くらい濃縮したような。
 で、すえぜんを探してみる。色々なエロゲー屋を見てると、前の会社の製品をよく三桁価格で見掛けた。すえぜんは古川で購入。そして帰宅。

 帰宅後は、FEZが変なイベントやってたんで様子を見てみる。領土争い無しの単純な歩兵kill争奪戦らしい。そんなのクラス格差やレベル格差がひどいだけだと思うが。ちょっと試してみて、新鮮だけど予想通りでもあり、すぐログアウト。で、案の定な国が優勝。特典のスキルリセット無料でさらに強国が強化。ははは。

 ここで20行くらいFEの問題点を真面目に書いたけど、何かどうでも良くなったので削除。

 んで、新年になったので例によって正月更新ーとか思い立って試しに適当にSAIでガシガシ描いてみたが、どうにも思ったように線が引けない。タブレット慣れは遠そうだ。
 つーか別のことするか。もっと先にやるべきことあるしな。

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください