部屋の片付け


正直、微妙に部屋の片付けを放置気味。しかし、そろそろ始めた方がいいよなあ。うーむ。

ところで、アリスCDに入ってるゲームがエロいと聞いて急にやりたくなった。メイドのススメだったかいう奴。
アリスCDってのは、ちょっと前までアリスソフトが製品のおまけに付けてたCDで、ゲームとかが適当に入ってる。なので、欲しけりゃ製品を買う必要がある。
そもそも最近アリスゲー買ってないんで、適当に収録リストを見て調べると、OnlyYouリ・クルスに添付のアリスCDが最新(最終?)リリースらしい。ふむ。

それ持ってるよ。

エロゲーは以前にも書いたように、パッケージ畳んでディスクケース捨ててスピンドルにメディアをタイトル順で保管している。今やスピンドル10個。全部が満杯な訳ではなくて、ア行のケースが二個とかそんな感じ。何かア行は多い。
で、スピンドルの中には無いことを覚えているので(シナプスの無駄)、部屋の発掘作業開始。

つまり、結局は部屋の片付けになる訳である。
地味な進みではあるが。

んで、片付けてると山本賢治漫画がごっそり出てきたりエロ少女漫画が出てきたり、何か色々持ってたなあというか、まあお約束のように読み始めるんだが、それにしても本当にエロい漫画ばかりだな。
ヤマケンをエロと言うべきなのかどうかはともかくとして。
ヤマケンサンバとかあったら怖いな。ケツマンサンバなら多分嬉しいが。

苦味走ったジョークを交えてお届けしています。

で、発見してインストールしたら満足した。
そのうちプレイしてみよう。終わり。

(今日分かったこと)
CDケース捨てまくってスピンドルにまとめると思ったより片付く感じ。

(Visited 117 times, 1 visits today)

4 thoughts on “部屋の片付け

  1. ar says:

    >CDケース捨てまくってスピンドルにまとめると思ったより片付く感じ。

    散らかった雑誌を綺麗に積みなおすと、思ったより片付く感じ。
    と同じですなw

  2. dai says:

    コメント付けてるのがarの人だけだっていうので、わたしも付けますよ。

    部屋は掃除してください。でないとまたヘンな虫が湧きます。

    あと祝blog化。

  3. みこしま says:

    コメント大歓迎さ。前の日記にもコメント機能入れようかと思ってたくらいで。って前にも書いたか。

    CDケース破棄は片付くぞー。
    特にエロゲーなんかは、ケースにCDしか入ってないのが普通だから、厚さにして1/8くらいになってしまいますよ奥さん。
    あと、あれ、棚に収まらない平積みチックな整理をしてると、CDケースは容積以上に空間を占拠しがち。そしてたまに崩れる。マジギレ。シャウトも付く。
    その点、スピンドルケースは素敵。CD同士が勝手に粘着するからアネクスペクテッドにベターなハンドリングがタイディーなルームメイキングをサポート。

    まあエロゲー箱を畳むのはさらに効果的ではあるんだが。元がでかいし。
    あーそうそうあとDVDケースも割と。あれこそ1/20くらいになるしな。

  4. みこしま says:

    コメントまとめた方が良かったなあ。

    虫はまあ、手遅れというか何というか、どうしても啓蟄っぽいムードになると地味に数匹は発生している様子。バルサン辺りが必要なのかも。
    ただ、とにかく発見初期の惨状に比べたら、もう。あの頃は、布団で寝てれば気が付くと布団の上に虫。ひっぺがしてベッドの裏を見たらびっしりと床に虫。みっしりと。
    あああああ。思い出しただけでヤバい。その後それをどう始末したかも本当に思い出せない。ベッドは捨てることになったけども。つーかベッドは壊れたから捨てたんだっけ。

    まあ、そんな訳で。
    大発生ムードは当面無さそうなんで油断中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください