新鯖移行完了?


 今日から一週間+半日ちょいで、旧鯖の契約が切れることになる。
 DNSのキャッシュ期限を一週間に設定している都合上、今日が移行期限となる。まあ、キャッシュ期限短く変更しときゃ、色々と不安も少なかったんだが。分かってて何故か放置することって良くあるよな。無いか。俺だけか。

 つーことで、WebとIRCの移行を一気に片付ける。
 IRCはircd-hybridに移行したが、大丈夫かなあ。
 旧鯖ではWebDAVも動かしていたが、何だかobsoleteな気配がしまくっているので停止。この手の身内向け共有ツールって無いんすかね。出来れば同期機能みたいなのもあるといいけど。日本語ファイル名対応でさ。ありそうだけどなあ。
 メールボックスも最後に一応見直しておいたが、完全にメール放置っぽい人が一人いた。一応新鯖に中身をコピーしといたけど、要らないんだろうなあ。

 さて、俺PCも何とかせんとな…。

(Visited 5 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください