ルーセントハートOBT開始から二日が


 公式発表を額面通りに受け取ると、主に回線周りの強化→鯖再開→ほぼ同じ状況再現→OBT中止→再開未定、なのかな。
 個人的には回線っぽくない気がしたんで、回線増強で症状が変わらなかったのはさほど不思議ではないけども。何か重いというより、いきなりコネクションが死ぬ感じだったし。QoS掛けた回線だとあり得る挙動なのかなあ。でも確立済みの接続を落とすもんかなあ。まあよく分からんけど。
 これから本格的に原因を探るとすれば、結構掛かるんだろうなあ。鯖止めたまま探るのも大変だろうし。

 つーか、前々から思ってるんだけど、CBTの抽選って要らなくね?
 今はもう、ユーザーの大半はOBTをテストとして見てないから、負荷テストをOBT以前に潰す為にはCBTの抽選というのは余計な気がする。ワイプあり抽選なしのテスト期間がOBT前にあればいいんじゃなかろうか。Closedじゃなくなるけど、別に誰も気にしないだろ。
 ルーセントハートの場合、CBTの倍率も高かったらしいから、OBTの負荷よりCBTの負荷は遥かに軽いはず。負荷テストが出来てないのは怖いよなあ。どっちにしろワイプありだとOBTより負荷が軽くなるのは避けられないけどさ。

 ゲームの内容を語る段階に至ってないから、こんな話ばかりになってるけど、少しだけでも内容について語ってみるか。
 相変わらずキャラの見た目は悪くないですねガマニア系は。つーか台湾系の傾向?
 エモでぽぽたんOP踊りをしながら120%のCaramelldansenが流れる奴があるんだけど、これ使用許諾取ってるんだろうか(笑)。それはともかく、あの踊りをしながら恐怖の表情とかにすると楽しいです。
 戦闘生産その他はまだ評価不能。この手のゲームはせめてスキル取ってパーティ組んでからでないと分からんからなあ。ただ、ゲームデザイン的にラディカルな変化を意識した雰囲気は全く無いので、多分またいつもの作業かーって感じになって早めに飽きる気はする。
 絵は良いが飽きやすい、ってのは鯖運用的に辛いよな。えーと、負荷の変動がかなりダイナミックになりそうで。

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください