新しいエアコンが設置される


 なるべく物が良くて静かな奴を、というお達しなので、うるるとさららRシリーズを設置することに。
 んで、エアコンの設置についても昨今は色々と手抜きが問題視されてるので、ネットで適当に探して出て来たエアコンプロセンターで近所の業者に頼むことに。

 そして、確かに丁寧で凝り性でこだわりまくりな工事だった。話題の真空引きなんかも、心配する必要も無いレベル。結局四時間以上工事してたし。室内機の設置に水準器とか使ってるの初めて見たような…。
 代金も別に高くはないのかも。つーか屋根置きで一万円以上掛かってた。別に直置きで良かった気もするが、まーいいや。かなり満足でございました。

 うるるとさららの方の感想はまだ何とも。古いクーラーとは雲泥の差かもなあ、とは感じるけど。古いクーラーは、ガーッと冷やして冷え過ぎて、止まって蒸し暑くなってきた頃にガーッと冷やして、って感じだけど、今時のエアコンだと気温がほとんど上下しないのな。
 お掃除機能は心配だったけど、音については非常に静かだった。あとは故障しないといいなあ。
 つーか光化学スモッグにやられて頭痛がひどいんで、音も気温も細かいことは分からんのだ。ははは。

(Visited 5 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください