いつ飽きるかなー、と思いながらだらだらやってますが。
イリュージョニストで戦ってて、何かどーも爽快感に欠けるなー、と。集団に飛び込むのが好きなんだけど、どうもチマチマした戦いになりがちで。敵の集団がバカみたいに固まらず、自分の周囲を取り囲もうとするAIで、微妙に距離も取るからイラッとする。ずんずん突っ込んでいけない。
が、Lv30でファントムパンチを覚えた途端、妙に爽快になった。判定がやたらめったら広くて、一瞬で出て、クールも短めで、火力もそれなりで、次の技にも繋ぎやすくて。ははは。ようやく無双っぽくなってきました。このゲームのPvEは敵がわらわら出てくるんで、無双出来ないとつまらんしな。
PvEでは相当使いやすい技だと思うけど、イリュージョニストはPvP最弱と名高いようなので、きっとPvPでは通用しないのだろうなあ。対人やらないからいいけど。
とりあえず今んとこは、ドラネスやってた時より少し楽しいかな、って感じで。絵は寂しいが。
疲労度もソロ専だとなかなか減らなくて、ここんとこリアル用事もそこそこあるので全然使い切れてない。このくらいの設定ならまあ、疲労度あっても困らないかも。ドラネスみたいに高レベルで疲労度(というかむしろ回数制限の方だけど)が異常に厳しくなったりしないといいけど。
そうそう、2600KのIGPだと描画通常でもゲームに支障が出る重さになることがあった。鉱山がfps落ちすぎて厳しい。最低まで落とすとキャラが別物になるので、最低と通常の間にしたら支障は無くなった。まーゲーム用PCじゃないし、って前も書いたな。
そして、それを確認するためにログインしていたら日付が変わって、更新に穴が開くことに。まー実質毎日だからどうでもいい気もしてきた(笑)。
あと何か混雑してくると鯖落ちすぎなんですが。疲労度ゲーでこれはどうなのか。