割と憶測な記事です。ご注意を。
auひかりは結構気に入ってるんですよ基本的には。RTTも含めて軽いし。まあルータが強制レンタルなのは一瞬気に入らなかったけど、慣れてしまうと逆に楽な気もしているし。
ただ、導入時にタウンページについて無関心でいると、事業主によっては大変痛いことになってしまうような、と。そんな事例をたった今実体験しているのでご報告。いや憶測なんですが。
つーか、auひかりに限らんけど、要はNTT以外の電話を使ってる場合、希望しないとタウンページに載らなかったりする訳です。ここまでは憶測じゃないけど、恐らくこれがとんでもなく痛いことになってしまったのではないか、という憶測をしてましてな。
何しろ、タウンページのDBを引いたっぽい(=憶測)企業情報口コミサイトみたいなのがそこら中で無駄に乱立してまして。むしろタウンページのDBしか引いてないだろお前ら(=憶測)、って感じですが。
そう思う理由は、身内のいくつかの企業で、タウンページに掲載されてるとことされてないとこが、検索で引っ掛かる量が100対0くらいなのですね。他の理由かもしれないけれども、他に思い当たるフシが無い、とのことで。
まあ、NTTの営業みたいな記事になりましたが。
とりあえずタウンページに掲載して貰うには、利用中の電気通信事業者に聞くしか無さげ、とのことなので、平日になったらKDDIに問い合わせるさ。それでこの状況がどう変化するか、かなり長期的な観察になるかもですが、随時報告しようかと。
(Visited 6 times, 1 visits today)