PSO2 CBTで全クラス20かつ新鯖でFO14に


 うむ。コツが分かってしまえば、レベル上がるの早すぎだな。
 PSO式の大盤振る舞い経験値仕様かつ12人パーティが作れて、しかも敵が爆発的に湧きまくるPSEバーストの存在と合わせたら、当然のように経験値も発狂するよなあ。
 うーん。でも、経験値が分配無しで全員に100%入る、というのは捨て難い魅力があるしなあ。極限まで尖った仕様ってのは好きだから。しかし、うーむむむ。バランス取れるんすかね、これ。取れて欲しいけど。
 ちなみに今回は手付けも不要になったけど、これは絶対的に支持したい。全力で手付け不要派だったんで。

 まあ、そんなことより、課金や立ち回りや与ダメのバランシングの方が心配ですが。
 今んとこ結構楽しみにしてるけども、PSOやPSUのバランスを思い出すとどうも不安で。PSOv2のUltみたいな本気で頭おかしいフォース潰し設定はさすがに二度と無いだろうけどさ。あの糞設定は未だに思い出すなあ…。ありゃ悪夢だった。HUやRAはS武器のスプニとか使えてFOnewearlは使えない武器満載でDFのクソッタレな攻撃もああ畜生色々思い出してきたぞ。それで「フォースが最強じゃないですか?」とかスタッフが寝言言うんだぜ。五臓六腑に染み渡るほどにバランシングへの不信感があったの思い出しちまったわ(笑)。今まで相当色々なオンラインゲームやってきたけど、あれは本当に本当にひどかった。
 ということで、トラウマが不安を誘発する訳です。PSU有料βもプレイしたけど、あれも確かフォースは微妙だったしなあ…。

 で、以下はPSO2の話じゃないけど。
 普通にやってたらコロコロ死にまくるんだけど火力がマジキチ、使いこなせるもんなら使いこなしてみろ、みたいな魔法使いをやれるオンラインゲーム無いかなあ。普通はパーティ用キャラだけど、変態はソロでスーパープレイを追求するのも面白いよ、みたいな。
 超柔らかいけど誰でも使いこなせるせいで単なる超火力キャラになっちゃって弱体化されて、普通の火力でゴミ防御、という境遇になった職なら見たことありますが。それも何度も。

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