粉チーズを冷蔵庫に入れてた


 粉チーズ、ありますよね。パルメザンなアレ。
 パルミジャーノ・レジャーノを調子こいて買ってみた頃もあったなあ。美味すぎるんで、そのままつまみ食いで消えて、高いんでそれっきり買ってないけど。グラナ・パダーノとかも気になるけど。馬車道で粉チーズ頼むとパルミジャーノ・レジャーノの粉の奴が出てきたような記憶も。
 まあ、うまいもんは稀に一品買ってみるだけで、普段はご飯にシーチキンとお茶漬け海苔ぶっ込んで熱湯注ぐだけとかですが。

 で。
 粉チーズ、冷蔵庫に保管してたんですが、あれは常温で保管するんだよバーカ、と教わった。ほほう。
 何が良くないって、冷蔵庫の出し入れで水分がアレしてアレらしい。良く分からんけど。とりあえず、粉チーズが塊になっちゃってうざいのはそれのせいだった模様。なるほど。
 つー訳で、常温で保管するようにしたら、固まる気配も無い。そうなのか。これが一般家庭の普通の粉チーズの姿なのか。何てこった。
 こういうどうでもいい知識を地引出来るサイト無いかなあ。

追記:
 冷蔵庫に入れる方が正しいという説も出てきて何が何だか。

(Visited 122 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください