JavaScriptを見よう見まねで適当に弄って色々遊んでる訳ですが、Array.concatの存在を今日知った。ハハハ。くそう便利じゃねーか…!
つーか、concat的な挙動の関数ねーのかなー、と思いながら、何故かconcatで素直に検索していなかったらしい。
で、何やらconcat使わない方がいいかもみたいなページが上位にヒットするんで、何か罠でもあるのかなーと思って読んでみたら、だいぶ変なことが書いてあって、んー何だこれと思ったら下の方に「いっぱい反論された、やらかした」みたいなことが書いてあった。ああ、なるほど。良く見たら冒頭にも「多くの誤りを含んでます」ってあった。あるある。俺もきっと山ほどやってそうな気がするな。
そして思うのだが、こういうことで被参照が増えても検索上位に行ってしまうのだろうなあ、と。何だか不幸な話ではある。
あと、意外に冒頭の注記とか読み飛ばすもんだなー、と思った。
それと、結局concatでも解決しなくて、Array.prototype.*.callで解決したのだった。
JSってWeb向けなんだし、短く書けるのを重視した言語にして欲しかったなあ。多分さんざん言われてるだろうし今更無理だけど。
(Visited 2 times, 1 visits today)