実はSIXPADを一年ほど使っている


 EMSですよEMS。電気のEに筋肉のMに…、何だっけ。刺激のSか。
 ものすげー昔から興味はあったし、「EMSとか駄目でしょ」という噂を聞きつつもフラフラと誘われて買ったこともあった。物凄い昔の話ですが。あと駄目でしたが。
 なお、UMBとかは関係無い。Buffaloのドライバを解析してクソ過ぎてびっくりしたことは多分一生忘れない。つーかSIXPADの話でMS-DOSネタとかやめろ誰も分かんねえから。

 で。

 さすがに懲りて、EMSに興味を持つことは無かったんだけど。
 ちょっとクソデブってた時期があって、これ早死にするんじゃねーのか俺、という危機感が高まって、「もう何でもいいから体重減に寄与しそうなブツは無いものか」と。かなりマジで。
 危機感が高まったことで、そーいやEMSなんてあったなー、と思い出した訳ですよ。調べたら、SIXPADはちょっと今までのとは違うんだよ的な話があったんで、もう騙されてもいいやって感じで買ったのだ。

 なお、買う前に危惧してたのは、効果とランニングコストがどの程度か。
 実際に使ってみた感じ、まー、無駄ではないとは思う。

 効果は、タニタの体組成計で筋肉が「少ない」だったのが「多い」で安定してることと、そもそも身体を触っても明らかに肉が堅くなってることから、効いてる感は明らか。でも別に筋力が強くなった感じは全然しない。
 ランニングコストは、電池とジェルに分かれる。
 電池は結構どんどん減る。中国製の怪しいボタン電池ならクソ安いけど、半端に日本ブランドの中国製品を買ってる。偽ブランドじゃねーのかこれ、と思ったりもしつつ。
 ジェルはかなりハードに一年近く使い続けてるけど、まだ交換してない。一時期はヘタりまくってきて、使い終わった後に本体を身体から剥がすとジェルが身体側に張り付いてしまったりしていたが、一年使った辺りで一度剥がしてジャブジャブと水洗いして貼り直したらそれなりに復活。それでもヘタり感は強いけど、筋肉が動いてはいるので勿体無くて交換する気になれない。

 ということで、ジェル交換を渋りまくればランニングコストは相当落とせる。
 ただ、ペタッと気楽に貼るだけでがっちりホールド、って感じではなくなる。ベルト無しでも使える程度には貼り付くけど。個人差はあるかもだけど。
 一応、新品のジェルパッド一式は準備してあるんだけどさ。いずれ互換品も買って試してみたいくらいには思ってるけど、いつになることやら。その前に本体壊れたりしてな。
 そうそう、一度だけだけど、びっくりするような強い刺激が一発ドカンと来たことがあったので、「心臓とか背骨とかに貼るな」という禁忌はちゃんと守った方が良さそう。あれ誤作動なんじゃないかなー。

 なお、半年ほど使っても肝心のクソデブ状態は全く改善せず、そちらは食生活の大胆な見直しで解決しました。ハハハ。
 体組成計で明らかに筋肉量と基礎代謝が改善してはいるので、使い続ける気は満々ですが。持ってる本人としては「いいもん持ってるぜー」って気分ではあるけど、特にお勧めしようという気には。ええ。

(Visited 765 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください