うまい食べ物を食べたのでアフィリエイト行ってみよう


 イクラって生の卵黄の味がするのか、と初めて知ったのはいつだったかな。去年か一昨年だったか。ともかく、通販で買った生イクラを食べた時のことである。もう何かね、イクラとか変にしょっぱいだけじゃん、とか思ってた俺には衝撃でしたよ。
 ということで、非常に美味だったんで今年も注文したのは、このイクラ。アフィリエイトですよハハハ。

 あとは、最近の食生活がナショナルの最新型スチームオーブンレンジ様(追記:楽天アフィを実験で貼ってたけどとっくにリンク切れ)によって地味に改善中とか。こんな高いもんは、ちゃんとカカクコムとかで調べて安い店を探して買うべきだとは思うのですが。アフィリエイト踏んだ先一発ーとかじゃなくて(笑)。
 つーか15年前のレンジがとうとう壊れたんで、話題のスチームオーブンレンジに買い換えた訳だが。
 ウォーターオーブン(現状ヘルシオだけだが)も気になるんだけど、高いし、とんがりすぎてて用途が合わないっつーか、あんまりレンジの買い換え向きじゃなさそうだしな。

 スチームオーブンレンジが実際のところどんなもんかっつーと、とりあえずただの電子レンジとして使う分には、今まで使ってた奴の三倍速くらいか、控えめに言っても倍速。
 油を使わない唐揚げとかいう奴は、実際に作ると何だか唐揚げに似た味の珍種だった。俺的には揚げた方が美味だと思うので、たぶんもう作らない。
 フライ温めは、かなりいい。つーか素晴らしい。フライとか天ぷらとか唐揚げとかを再加熱して、普通にパリパリでおいしいのが出来るのって相当画期的なんじゃ。スーパーで適当に買ってきたクソ安っぽい唐揚げとかフライとか天ぷらとかコロッケとかも、揚げたての味なら大幅にドーピング掛かって非常に得した気分に。しかも再加熱時に油も落ちてる。カロリー減って味大幅向上、は無条件に幸せだ。
 中華まん温めもレンジ加熱とは思えないふんわりとした完璧な中華まんっぷりで、満足して使いまくってるけど、個人的にはもう少しだけ湿気のある方が好みだな。

 そして、添付レシピにあった手作り豆腐というのが気になったので、豆乳とニガリ買ってきましたよ。作りましたよ。
 自動コースに任せて出来上がったのは、ニガリの加減が甘かったのかもしれんけど、もろにおぼろ豆腐。んでも、食ってみたら非常に濃厚なお味というか、こんな適当に作ったのが美味くていいのかっつーか、何これ。別物じゃん?
 今まで食べてた豆腐って何なんだろう。俺騙されてましたか。何なんだー。
 つーかね、豆乳とニガリ買ってね、適当な器に豆乳注いでスプーン一杯ニガリ入れて軽くかき回してね、レンジにセットしてスタートしただけだっつーの。やべー。もう豆腐買わなくなるかもしんねー。
 まあ、普通の電子レンジでも作れるっつー話もあるが(笑)。

 とまあ、買った以上はガシガシ使うし、使えば何かと満足でもあり、七万近いお値段の価値はたぶんある。ような気もする。
 とはいえ、シンプルな電子レンジが一万円未満だったりするから、六万の差額に見合うかどうかっつーと、まあ、あれだ。俺が金出してるんじゃないからいいやーって側面は大いにある(笑)。
 でも、少し前のスチームオーブンレンジなら四万切ってるかも。スチームの出が遅いとかあるかもしれんけど。
 まあ、今後こなれつつ値段が下がる商品だとは思うから、様子見も有力な予感。

 さて、それじゃ俺はイーサンウェーバーに戻りますよ。

(Visited 2 times, 1 visits today)

4 thoughts on “うまい食べ物を食べたのでアフィリエイト行ってみよう

  1. ぜんじ says:

     おひさしぶりです。西尾です。といっても、このサイトは毎日見てるんですけどw

     日記のオーブンレンジのリンクみてびっくりしましたよ。うちにあるヤツがちっょと古い型のヤツでしたよ。豆腐とか作れるとか、揚げ物とか、まったく知りませんでした。さっき説明書見てガクガクしてた所です。うちのもできる……。知らなかった……。こんなに高性能だったなんて。
     1年以上もコンビニ弁当しか入れなくてゴメンネ……。
     そんな、ためになる日記でした。超個人的にw

  2. みこしま says:

    おお、スチームオーブンレンジをお持ちでしたか。
    豆腐はもう一度作ってみましたところ、ニガリが足りなかったのか全然固まらなくて、えらいマズい物体が完成したりしましたが。うむ。これが一回目だったら二度と食べなかったかもしれないくらいの失敗。先に成功してて良かったですよ!
    何だかレシピを見てると色々作りたくなるのですが。面倒なので何もしてませんが。ローストビーフは大好物だから作りたいかも。

  3. ぜんじ says:

     揚げ物からチャレンジしてみますよ。あのスーパーのマズイへにょいヤツらに活を入れてやりますw

  4. みこしま says:

    まー、微妙なものはやっぱり微妙だったりしますが(笑)。
    温めると、元々の良し悪しがかなり分かりやすくなる感じかも。同じようなもんかと思ってたら、駄目なのと結構いけるのとではっきり分かれる、みたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください