BROKEN THUNDERをやってみた


 僕のサンダーもブロークンしそうです。
 などと、ある意味評判の高いソレを借り受けたのでやってみたのさ。

 うむ、YouTubeとかで見た時より一段とショッキングな映像だ(笑)。解像度高めると、ほんとスカッスカなのがよーく分かるなあ。すごいなあ。でもまあ、五年くらい前の同人ってこんなもんだよね。
 普通の商業ソフトを期待しててこれが来たら、ましてや伝説レベルらしいナニの続編を期待してたら、確かに凄まじい落差だろうなあ(笑)。

 あと、自分でやってみたら思ったより凶悪な難易度だった。コンティニュー全開で四回目くらいで何とかクリアしたけど。
 って、この言い方だとむしろ簡単な部類に思えるが、このゲームって一度死ぬと攻撃力が悲惨だからなあ。コンティニューで出るパワーアイテム使って無理矢理削る、ってのが異様に有効だし。まあ救済といえば救済か。コンティニューしたらもう、フリーウェイにして敵に張り付いてバリア任せでオーバーウェポンがっつり撃ち込むのが基本かもしれん。これの削り能力はかなり異常。
 つーかフリーウェイが異常。道中のボスはどれも妙に堅いんだけど、フリーウェイで張り付くとまるで少し弱めのボスのような堅さに。フリーウェイとハンター以外の武器を使う意味はたぶん無い。
 コンティニューの馬鹿削りが出来ないとしたら、正直俺にはクリア出来る気があんまりしない。ラスボスの攻撃が第二形態以降かなりおかしいし。コンティニューありなら八割以上クリア出来る自信はあるけど。

 まあでも、サンダーフォースは難易度調整おかしいだろって思うことが多いからな(笑)。それはBROKEN THUNDERだけの問題じゃねー気もするな。
 つーか単純に、作りかけで出しちゃいました、って感じなのが問題なんだろうな。難易度も絵も何もかも。
 延期出来ない理由っつーと、まあ、金銭的なナニとかが真っ先に思い付くが、実際んとこはどうなんだろうなあ。

 何つーか、墓を掘り起こすなら、それなりの覚悟が期待されちゃうよなあ。

(Visited 23 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください