Wonderland ONLINE OBT再開らしい


 あーもーやってられねーだー。
 何となくぼんやりとtextareaで編集してたら、うっかりミスで全クリア。いい加減このtextareaの仕様を何とかしろっていうか、お前らブログ書いたことあるのかIEの開発者ども。疑問に思わないのかこんちくしょう。
 つーか、前はAreaEditorで落ち着いてたんだけど、最近どうも不調で使いそびれてるんだよなあ。最新版にしたら直るかなーと思ったら、何かDLにメールアドレス要求するようになってたし。さらば。
 んで、Firefoxに乗り換えるほどでもねーなーとか、他のツールねーかなーとか、うだうだやりつつ何となくAreaEditorのページに戻って、メールアドレス空欄でDL要求押したら普通に落ちてきた。しばらくはこれでいいかハハハ、と思って入れ直したけど結局直らなかった。うぜえ。この為だけにFirefoxってのもなあ。どうせ乗り換えても新しい不満が出てくるんだろうしなあ。

 まあいいや。12日ぶりの再開だっけ。
 その間にすっかりデータも展開出来た訳だ。jmaはBMgが二重になったようなもんでファイルテーブルの後に256色パレットがどうこうとAさんが言ってた。まあ誰かが展開ツールとか公開してるんじゃないすかね。凄い勢いで自作出来そうだけど。つーかBMg/JMgとodd.datは自作した。jmaはAさんが作ってた。Talk*.datはよく分からん。
 つーか、昔作ってVectorに置きっぱなしのBMP無理矢理抽出ツールでも抜けるのだろうか、もしかして。自分で使わないんだから世話ねーな(笑)。まあ、ファイル名が復元出来ないし。というより、せっかくだからツールが書きたいだけか(笑)。自作ライブラリ関数にBMg/JMgなら2,$n,32,0,’P’,24,28、odd.datなら-2-$n*29,$n,29,0,’P’,21,25とか与えて終わりだけど。jmaは知らない。
 で、pic/JRole*.JMg::JRole*がイベントCG、jma/*f.jma::?6[0-1]?/03-1.bmpが立ち絵、jma/*f.jma::?6[2-3]?/00-3.bmpが温泉立ち絵のようだ。専用のツールが無くても、この辺のファイルを狙い打ちでBMP強制展開すれば何とかなるんじゃないかと。
 あとは、data/Talk*.datがテキストっぽいけどよく分からん。読めたり読めなかったり。

 とか何とかやってるうちにゲーム本体への興味が薄まり気味な気もするのだが、風呂くらい作っとくかなあ。

(Visited 14 times, 1 visits today)