アルフレッド学園魔物大隊のプチ解析


 解析ってほどでもないのだが、だんだん正攻法から外れてきてるので、一応タイトルに解析と入れとくことに。

 エロゲーのPalm版とか作りまくってる人に「exeかboxかobj辺りが怪しいと思う」と言ったら、一分しないで「box.vfsが文字列にxorっぽい」とのことで。早すぎ。まあ未知の3Dモデルデータとかスライド辞書圧縮とかもデータ見ただけで速攻分かるみたいだから、xorした文字列なんか一目なんだろうけどさ。おかしいよな絶対。
 早速、適当なxorを掛けて日本語の文章になるかどうかブルートフォースでチェックするツールを書いた。日本語文章の判定にはウェットウェアを利用した。開発コスト0だぜウェットウェア最強ウヒョー。

 以上、相談してから10分くらいで完了。ゴニョん恐るべし。

 つーか、一回投げ出したゲームだけあって、全然まともにやる気無いのな(笑)。
 他のキャラ作品は真面目にやる気なのだが。

 で、シナリオをざっと検索してみたんだが、ゲームをまともに進めてないせいで何が何だか分からないので後で見ることにした。駄目じゃん俺。

(Visited 26 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください