AIM-ROBO2が壊れたけどアフターサービスがマジ良さげ


 壊れました。一ヶ月ちょいで。何てこったい。

 回転ブラシが動かないのである。他はちゃんと動くし、ブラシ無しで使うやり方も仕様の内にあるんで、そのまま走らせれば普通にゴミももりもり吸い取ってくれるんだけどさ。
 でも、気持ち悪いんで、問い合わせようと。説明書にはナビダイヤルの番号しか無いけど、Webでメーカーサイトを見るとフリーダイヤルもあったんで、そっちに。

 ただ、保証期間内なんで、必要書類を漁ってみると、納品書だけ出てこない。これが無いと販売日の証明が無いんで、保証が受けられない訳だ。
 困ったけど、どうしようもないんで、修理代次第では新しいの買うのもありかな、とか思いつつ、電話してみた。

 んで、電話の応対の人は、良くも悪くもサポ担オーラが皆無の感じだったんだけど、要点を一通り聞かれた通りに答えたら、折り返し電話するからーということで一旦電話が切れた。このやり方もいいかもな。電話を繋いだままだと、受話器を耳に当てたままプーペロリラペーポッポとか鳴ってるのを待つのがだるいし、電話代もどっちかに掛かる訳で、時間も金も無駄だもんな。

 数分後、電話が来て、多分モーター駄目になってる気がするし、買ってすぐっぽいから新品に交換するんで、宅配のドライバーが取りに行くから壊れた奴を渡してね、と。マジかよ。初期不良でもそこまでやってくれない店とか普通なのに、一ヶ月ちょい過ぎててこれは予想外。しかもショップじゃなくてメーカーが。
 購入時期の証明する書類とか無いんすけど、と言ったら、それはお客様を信用するんで別に、とのことで。おおう。何というイケメン…!

 という訳で、速攻壊れたのはアレなんだけども、アフターサービスがここまでやってくれるなら不満は無いなあ。壊れる時は壊れるもんだし。まして安く作ろうとしたら。

(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください