テーマをTwenty Seventeenに変える


 久々にWordPressのテーマの変更である。
 基本的には面倒なので変えたくないのだが。

 二つ前に使ってたTarskiってテーマが一番馴染んでたんだけど、モバイルに全然対応してない時代の奴だったからなー。
 で、Kirumoって奴に変えて結構経つんだけど、結局あんまり馴染むことは無かった。また、馴染まないテーマを長く使ってると、もう何かデザインどうでもいいやって気持ちになってきたところも正直ある。
 そして、先日ひっそりとサイドバーに人気記事一覧を追加したことを機に、一通りUIを見直してみたのだが。英語のままの部分が大量にあるのはどうなんだろうなー、とか色々気になってきた。今更ですが。

 つーことで、デザインあんまり気にしないならもう一番メジャーな奴で、となった。
 ならば、Twenty Seventeenだろう。

 導入してみて思ったけど、もうマイナーなテーマを探す気力は出ないだろーなー。すげー気楽だわー。
 また年末くらいに2018を入れたくなるかもしれんけど、その乗り換えそのものがメジャーだろうから、あまり心配はしていない。C++で自分専用のCGI書いてた暗黒の時代とは隔世の感っすな。

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください