IPv4アドレス枯渇が思ったより早く影響ありそうな


 一年くらい油断しててもまず平気だろー、とか思ってたけど、APNICが真っ先に尽きるのか…。
 となると、早めにもう一つセカンダリNS用の格安VPSが欲しい気もするが。メンテとか考えたら、やはり別会社か。つっても、さくら以外だとSaaSesしか選択肢無いけど。スペック的にはマシンパワーも帯域も明らかにさくらに劣るらしいけど、まあ別に権威NSならどうでも。年額で考えたら、さくらが10780円でSaaSesが5400円だし、やっぱ500円切りは強烈だよなあ。
 とか考えてるうちにふと思ったんだけど、本当にセカンダリNS用意しなきゃならんのかな。どうもさくらのサポートの回答が分かりにくいのだ。旧サービスが絡むとヘルプとかマニュアルとかも信用出来ないし。というかコンパネの挙動も新旧入り乱れるとおかしいし(笑)。使えない前提で設定しておいて、専用鯖の契約が切れたらセカンダリ使えるか試してみるか。使えなかったらそこでVPS借りる、と。

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください