大腸内視鏡検査前日


 どうも微妙に腹具合の良くない日々が五年ほど続いていて気持ち悪いので、病院で診てもらったんだがいまいちはっきりしないっぽい。数年前にやった胃カメラもエコーも何も出なかったので、大腸内視鏡検査を受けることになった。二週間くらい前に。
 で、明日の午後二時から検査なのだが、医者によれば前日の夕食までは普通に食べてていいらしい。んで、当日朝にスクリットっつー下剤を2L飲めと。それだけでいいのか、最近の薬は便利スね、と思ったけどネットで調べたら腸内にウンコが残ってる例とか映像付きで紹介されてて色々とアレだったんで、前日(つーか今日)の昼食から流動食オンリーで行くことにする。だってウンコで隠れてるとこに病変があったら色々ともったいないじゃん。
 で、カロリーメイトとかウィダーとか思い浮かべてたんだが、めいらくコーンポタージュが冷蔵庫にあったんでこれでいいや。
 とりあえず変な病気じゃないといいなあ。過敏性腸炎じゃねーかとは言われたけど。確かに検索してみるとそれっぽい症状ではあるんだが。

(Visited 46 times, 1 visits today)

2 thoughts on “大腸内視鏡検査前日

  1. 水前寺善時 says:

     何年か前に、「痔」で大腸内視鏡検査を受けましたよ。人間としての尊厳と、処女をいとも簡単に奪われました。結果報告と体験リポートを心よりお待ちしております。
     たぶん、心からわかりあえる日が来るのではないかとw

  2. みこしま says:

    ようやく当日の話を書き始めました。
    個人的には結構面白かったス。がっかりされそうですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください