ブログの移行に大失敗して超ショックなことに


 えーと。

 一週間ほど巻き戻りましたハハハハハハハハちくしょうちくしょう。
 ちくしょう。
 コメント入れてくれてた方にも申し訳ないけども、まあ、あの二人だから別にいいか(笑)。でもやっぱすんません(笑)。

 つーかEUCからUTFに移行したかっただけなんですよ。EUC版はどうも色々と問題あるようだし、本家版に移行するにもEUCだと無理っぽいし?
 んで、色々やってるうちに、うっかりして全部吹っ飛ばした。ちくしょう。バックアップが壊れていて、良く見たら文字化けもしまくってて、どうにも使えねーとかいう恐ろしい罠が。SQLもさっぱり分からんしなあ。
 幸い、12/4にもバックアップを取っていたので、そこまでの巻き戻りで済んだわけですが。
 ここんとこ結構なペースで更新してたのになあ。まあ、新鯖移行の話ばかりだった気はするけど。…っと、そうか。最後に書いたエントリだけはAreaEditorのバックアップが残ってるな。んじゃこれだけ復活させとくか。はーやれやれ。ちくしょう。

 ということで、まあ、当分blogは今のシステムでいいかなあと思わなくもないが、バックアップがちゃんと書き戻せることも分かったので色々冒険出来るという考えも無いでもない。つーかやりそう。でも結構気力を失っているのも確かだが。
 phpMyAdminで作ったバックアップは何故か書き戻せなかった上に、文字化けして「あ縲怩イん」とかいう謎の人のコメントが何個か付いてたりする感じで色々とアレだったので、次に手を付ける時はWordPress Database Backupプラグインだけで何とかする方向で検討したい。こっちは正常に書き戻せた(と思う)ので。

 …と思ったけど、よくよく見たらちょくちょく化けてますな。めんどくせーからいいやもう(笑)。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください